『液晶保護シート』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶保護シート

2010/12/13 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ajianさん
クチコミ投稿数:7件

IS03専用の液晶保護シートはあるんですが、カメラ部分の保護シートって売ってますか?

探しても出てきません。

特に必要ないから売ってないのでしょうか。

IS03をお持ちの方でカメラ部分の保護シートが必要かどうか、感想も聞かせていただきたいです。

書込番号:12359464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/13 03:19(1年以上前)

何社かがカメラ部分の保護シートが付いたものを売ってますよ。
私が記憶しているのはラスタバナナのだけですけど。

書込番号:12359505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/13 06:00(1年以上前)

ajianさんはじめまして
IS03カメラ用のみの保護フィルムはおそらく販売されていないと思います。
液晶保護フィルムとセットのものならば楽天なんかでラスタバナナ以外でもあります。
あとはカバーにおまけとして液晶用とカメラ用の保護フィルムがついている商品もあります。

で、カメラ用が必要なのかという質問ですが人によりますね。
全体でみればカメラ用を貼っていない人のほうが多いでしょう。
しかしIS03はカメラ部分がむき出しですし細かい傷がたくさんつく可能性は十分にあります。
明らかな傷がつけばピントがくるってしまったりして使い物にならなくなったりします。
それならば絶対に貼ったほうがいいじゃん!と思われるかもしれませんが
保護フィルムを貼ることにより若干画質が劣化します。(気にならない方もいます)
なのでどちらがいいとは申し上げられませんね。

書込番号:12359603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2010/12/13 07:41(1年以上前)

私もカメラに保護シートを貼るべきか否か悩んでいます。
一番怖いのは、レンズ部分が大きいので傷が付きやすいことですね。
画質の低下について考えるとない方がいいのかなと思いますが、
比べなければ画質の低下もわからないのではとも思います。

書込番号:12359735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/13 08:27(1年以上前)

実際にカメラ部分に貼っていますが、特にカメラ機能に影響を与えるようなものではないです。一応、貼る前にキレイに汚れを拭き取ってからという点だけ注意ですね。

書込番号:12359828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/13 12:32(1年以上前)

友里奈のパパさんという方が
ドコモのF-06Bですが比較画像を掲載してくれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165467/SortID=12294867/
カメラ性能は違いますが保護フィルムはどれも同じなので参考になるのではないでしょうか。
あんまり気にならないと思うのであれば保護フィルムはつけたほうがいいでしょう。

書込番号:12360528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング