『無線Lanの再起動の件について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線Lanの再起動の件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線Lanの再起動の件について

2011/02/03 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 noncodingさん
クチコミ投稿数:5件

IS03でのwi-fi接続において、
Buffalo社の無線LAN機を使用していると、
「無線LANの再起動」が起こるみたいです。

私が使用しているのは
Buffalo社のWHR-HP-G300N/U。
IS03でwi-fiを使用していると、
急にPCのネット接続が切断されてしまう現象が起きました。

そこで、auに問い合わせたところ、
「無線LANの再起動」という回答が得られました。
auで再現確認ができたので、メーカーとBuffalo社に確認を依頼し、
改善、対策の報告準備ができたら、auからのお知らせ等で連絡するとのこと。

現時点での対策として、無線LANの暗号化設定をWEPにすれば、
無線LANの再起動は起きないそうです。
ちなみに、すべてのBuffalo社の無線LAN機でこのようなことが起こるのかは分かりません。
どういった対策をするのか、早い対応を期待しています。

書込番号:12600372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:461件

2011/02/03 16:26(1年以上前)

私も経験あります、携帯のアップデートで治りました。

書込番号:12600527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2011/02/03 17:50(1年以上前)

追記、無線LANの機種は同じです
実家のBuffaloは機種が違うため異常無しです
携帯アップデート以後は何の問題も無しです。

書込番号:12600812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auの満足度4

2011/02/03 22:22(1年以上前)

私も自宅ではWHR-HP-G300N/Uを使用しておりますが
ご指摘された現象に遭遇したことはまだ一度もありません。

書込番号:12602150

ナイスクチコミ!0


スレ主 noncodingさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 23:20(1年以上前)

auから何も連絡がないので、知りませんでした。
アップデートでこっそり改善してたのですね。
試しにつないでみようと思います。

書込番号:12602517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング