『IS03でbluetoothは使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03でbluetoothは使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03でbluetoothは使えないのでしょうか?

2011/02/12 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 chu-samaさん
クチコミ投稿数:3件

毎回毎回micro-sdカードの差し替えに嫌気が差し、マーケットを見たら
「bluetooth file transfer」というアプリがあり、「凄く使えます」とか評判が良かった
ので早速bluetoothのドングルを買いに行きました。
ここで以下のような状況が発生して困っています。
・インカムなんかは問題なく使えている。
・IS03とPCの認識はお互いできている
・ペアリングコードがIS03側からは発信されている
・PC側からは何のリアクションもなし
(PC側には新しいデバイスとしてIS03という名前まではでます)

なんとかPCとIS03が接続できる状況にならないでしょうか?
あるいは、micro-sdを取り外さずにデータのやり取りをする方法が
あったらご教授お願いします。

dropboxなんかも試してみましたが、英語だらけで意味がよくわからず断念
しました。dropboxの使い方が分かる方がいらっしゃれば、別々で結構
ですのでご教授お願いします。

書込番号:12643855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/12 13:10(1年以上前)

付属のUSBケーブルでの接続が嫌ということでしょうか?
ちなみにBluetooth搭載PCとは、簡単に接続できましたけど。

書込番号:12643921

ナイスクチコミ!0


スレ主 chu-samaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 14:18(1年以上前)

付属のコードをpcと繋げても、フォルダの存在すら分からない有り様でした。
とりあえずSDカードを挿抜しなくてすめば、目的の一つはクリアです。
他にも意見ありましたら是非お願いいたします。

書込番号:12644156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/12 14:53(1年以上前)

chu-samaさんこんにちは。

PCにつないだ場合には、通知のUSB接続で「マウント」を実行しないとドライブとして認識されません。

書込番号:12644298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 15:52(1年以上前)

chu-samaさん

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03/is03_torisetsu_shousai_14.pdf
の205〜207ページをよく読んでみてください。

また
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03/is03_torisetsu_shousai_16.pdf
の233〜242ページを読んでみてください。

問題は解決されると思います。頑張ってください。

書込番号:12644532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chu-samaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 22:33(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございました。
こんた@鈴鹿さま
Angry Windさま
街の案山子さま
特に街の案山子様のが分かりやすかったです。
これからできる範囲で試してみます。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:12646606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング