『ライフライン』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライフライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

ライフライン

2011/03/12 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:48件

日本を揺るがすような災害にみまわれ、一夜明けましたが、皆さんがご無事であることを祈りながら・・・・。 

夕べは、関東周辺は大渋滞でした。私も車に缶詰になること8時間・・・。 車を移動手段としている為やむをえないことなのでしょうが。

docomo AU softbank。この際どこが優れているとか、繋がる繋がらないとかは無視して、スマートフォンはやはり通信機器(電話に限ります)としては不適合なのかなぁ・・・と考えさせられました。

私の車には、モバイルPCを積んでありますので、始めはネットを繋げて、情報収集(渋滞中でしたのでご勘弁を・・・・ 運転マナーがなってないとかの突っ込みは無ですよ(笑))
それと同時に、仕事とプライベートの電話をかけまくっていましたが、なかなか繋がらない状態・・・。

私のIS03は、再起動の繰り返し・・・・。 頭にきて車からほっぽり出そうかとも思ったくらいです。 尚且つ・・・・、リダイヤルの不便さ・・・もうsimを差替えてガラケーにしようかと思ったくらいです。

が・・・しかし・・・PCの充電が出来ない環境下において、モバイルPCはただの箱と化してしまった後は・・・IS03君  がんばってくれました^^
充電しながらのネットでの情報蒐集。キャリアメールではできなかった、タイムリーなGメールでの連絡・・・などなど。
スマートフォンならではの機能を十二分に発揮してくれました^^

私は、IS03に変更して凄く満足していました。でも、このような災害時には時として不都合だったりもしたので、少し考えてしまいました。

長文・駄文、失礼しました。



書込番号:12774418

ナイスクチコミ!7


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/12 11:30(1年以上前)

何が言いたいんだか・・
繋がる繋がらないを除いたら通信機器なんて語れないじゃん。
ましてやスマホだけが繋がらない訳じゃ無かったし。
だいたい再起動を繰り返したなんてあなたのIS03だけでしょ?
スマホがみんな同じじゃ無いんだよ。
自分は渋滞中(っても裏道使って回避したけど)も問題なく使ってたよ。
使えないんだから捨てちゃえば良かったのに。ホント訳分からん。。。

書込番号:12774486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/12 12:08(1年以上前)

夕日の狐さん
こういう場合は、仕事の電話を差し控えるのが常識ですよ。さらにかけまくるなんて
それでなくとも、制限がかかってつながりづらいのに...
私のも実家が東北でですが、つながらず安否確認がずっとできませんでした
こういう方がいるためなんでしょうね。

書込番号:12774566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/12 13:13(1年以上前)

こんにちは。

何故か叩かれてますが気にしないで下さい。
言いたいことは痛いほど伝わってきますので。
でも運転中に携帯さわるのは許せませんね!←わざと(笑)

私の母が東北にいて連絡がなかなかとれませんでしたが、災害掲示板とEメールにて安否確認出来ました。
私はガラケーのS006でしたが、通話とCメール以外は通常時と同じように使えました。
しかし通話は何時になっても繋がらず、ワンセグで情報収集しながら公衆電話を探しました。
地震30分後に公衆電話から実家にかけましたが、意外にもあっさり一発で繋がってビックリです。
皆さんこういうときは自宅か公衆電話からかけましょう。

書込番号:12774713

ナイスクチコミ!2


nikkoreaさん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/03/12 13:54(1年以上前)

スレ主さん

賛否両論があるのは、当たり前ですから真摯に受け止めましょうね。

とは言うものの、私も共感できるところが多いかな。 ひとそれぞれの事情があるので一概には言えませんが、行いは別として、言いたいことは凄くわかりますよ。
私の場合は母国からの電話がつながらず、どれだけ家族に心配をかけたかわかりませんでした。でも、skype(skype AUではありません、AU回線を使わないやつです)のおかげで、連絡が取れたりしましたから、やっぱりスマートフォンに感謝なのです。

使い勝手は、スレ主さんの言うとおりだと思いますよ、一言でいえば「めんどくせぇ」って感じですか(笑)

災害はいつ起こるかわかりませんけど、出来るならこういう話はしたくないですよね! 



書込番号:12774796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2011/03/12 16:37(1年以上前)

おじさんの戯言にお付き合いいただきありがとうございます。^^

わからなければわからないで結構ですよ。無理に理解を求めません(笑)

確かに、回線を輻輳させている一端かも知れませんが・・・まぁ・・言い訳はしません。

ソニエリ&富士通信者さん  フォローありがとうございます^^
確かに固定電話はかかり易いみたいですね。携帯電話によって、すっかり見かけなくなった公衆電話も、役に立つものなんですね。 今度・・・もう無いことを切望しますが・・・このような事態になったら公衆電話も見方につけるようにします。

書込番号:12775166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/12 17:23(1年以上前)

車にモバイルPCが積んであるのに充電できないというこの不思議・・・。
インバーターぐらい積んでおきましょうね。

書込番号:12775270

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/12 18:31(1年以上前)

ごめんなさい。わたしも何が言いたいのかいまいちわかりませんでした。

私の場合は、歩いて帰らなければならないという状況のなか、マップをたびたび確認することで、速やかに迷わず帰れました。スマートフォンにしてよかったと心から思った瞬間です。

電話、メールが通じない中ツイッターなどでも、友人と連絡をとることが出来ました。

電話機能ですが、なぜか、会社の中で電話をかけることが出来たのはAUを持っている人だけでした。

書込番号:12775482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 19:32(1年以上前)

夕日の狐さん

人それぞれです、スマホやガラケー、ついでにPCも所詮は道具
使う人の使用法でどうにでもなると思います。
ちなみに、昨日ほどIS03にして良かったと、思える日は、
購入して初めてでした。
色々と、役にたっちゃいました!

書込番号:12775633

ナイスクチコミ!1


makotomさん
クチコミ投稿数:52件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/03/12 20:08(1年以上前)

TOCHIKOさん
> だいたい再起動を繰り返したなんてあなたのIS03だけでしょ?
いえいえ、私のIS03も度々再起動しますよ。
購入直後に電波の悪いところで電話をかけていたら再起動。
昨日も電話をかけようとしている時に2度ほど再起動しました。

それでも携帯用PCに電話が付いた機器だと思えば重宝してます。
昨日も4時間かけて歩いて帰って来る時に電話が繋がらないので
Twitterで居場所を家族に知らせる事が出来よかったです。

書込番号:12775734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/12 21:53(1年以上前)

夕日の狐さん

自分も昨日は心よりIS03にしていて良かったなと思える日でした。
家族と電話がつながらず、キャリアメールあてに送っても返信なく、
妻のIS04と同期しているGMAILあてにメールしたらすぐに返信が
ありました。skypeだったら話ができたのかなと思うと妻にskypeの
やり方を教えておかないとと思いました。
あと、Latitudeでお互いの位置を知ることができるようにして
おけば良かったなと思いました。(普段は知られたくないけど(笑))
ただ、問題はやはりバッテリーですね。予備バッテリーを充電100%の
状態で携帯していたので救われましたけど。

書込番号:12776123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 23:14(1年以上前)

ソニエリ富士通信者さん

公衆電話を選んだのは正しかったですね。
一般の固定電話よりも公衆電話のほうが
つながりやすくなっているようですから。

いま、東北地方では
NTTが公衆電話を無料開放していますが、
被災地で携帯が充電できなかったり紛失してしまった方にとっては
携帯より、家庭の固定電話より、
何よりも繋がりやすいという意味で
非常に貢献していると思います。

書込番号:12776431

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/13 01:06(1年以上前)

公衆電話がつながりやすいとはいえ、大抵の人は、その相手は、公衆電話ではなく、携帯や固定電話なわけで。
公衆電話だけが、有利でもあまり意味がないような。

都内では、PHSが何事も無く通話可能で助かりました。
携帯は、通話がなかなか出来ませんでしたけど。

書込番号:12776719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング