『クイックペイ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クイックペイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

クイックペイ

2011/04/12 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:29件

3月にクイックペイがスマートフォンに対応しましたね!

私はクイックペイを手放せずに機種変を躊躇していたので、よかった!
・・・と思っていたら、auじぶんcard(UFJ)は対応していないんですね・・・

これはUFJ銀行側の事なので、ここの掲示板ではないかもしれませんが、
今後、対応予定なのか、なにか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:12887618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 12:18(1年以上前)

>auじぶんcard(UFJ)は対応していないんですね

えっ?このカードはQuickpayだけでなくVISA Touchまで対応してますよ。
しかもカード型、モバイル型両方に対応してます。
未対応というのはどこから得た情報ですか?
auじぶんカードのホームページにもしっかり記載されてますしね。
現に私はカードを持ってますし。

http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/

書込番号:12887671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/12 12:44(1年以上前)

確かに「UFJカード ※スマートフォンは対応していません。」の説明が・・・↓
http://www.quicpay.jp/q_mobile/taiou.html

でもセゾンは対応してる様子・・・UFJ対応待ちかな??

書込番号:12887751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/12 12:53(1年以上前)

UFJカードではスマートフォンでQUICPayは使えませんよ。
HPにも書いてあります。アプリからの登録先にもありません。

対応していますと言うなら、ちゃんと自分で使ってから言いましょうね。
(JCB発給のカードならまだしもVISA発給のカードじゃ絶対使えない)

書込番号:12887781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/12 16:39(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
私の説明不足だったようで、申し訳ありません。
カード型、ガラケーでのモバイル型ではなく、
スマートフォンでのQUICPay使用についてです。

こっぺぱん20さんのおっしゃるとおり(リンク先もありがとうございます)、
UFJとアメリカンエキスプレスだけスマートフォンには対応していないのです。

UFJは一般カードでも旅行損害保険がついていたので申し込んだのですが、
スマートフォンでのQUICPayにまさかの未対応・・・。
私はユーザーなのでショックだったのですが、
この件について私と同じように「困る」という意見をあまり目にすることがないような気がします。
(私が見つけきれないだけかもしれませんが・・・)
なので、ここで何か情報をいただけないかな、と思ってスレを立ててみました。

QUICPayが使える店舗も徐々に増え、より便利になってきているので
やはり今後もQUICPayは手放したくないです。
現状のままなら、セゾンの方で新たにカードを作ってそちらのQUICPayを使うしかないのでしょうか・・・。

書込番号:12888312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 16:53(1年以上前)

>JCB発給のカードならまだしもVISA発給のカードじゃ絶対使えない

もっと知らない人にいわれても説得力がないですね。かなり上からの物言いで大間違いを言って
私ならかなり恥じますがね。
VISA発行、と言ってもVISAと密着な三井住友カードならiDとかくらいしか使えませんが他の
クレジット会社が発行しているものでVISAがついているカードでQuickpayに対応しているカードは
いくらでもありますよ。現に私は複数枚使ってますよ。
(使ってから言ってますからあきらかにあなたがまちがっているんですよ)
ただスマホがQuickpay未対応とは知りませんでした。ガラケーと区別されているとは・・・
この点は勉強になりました。感謝です。

>えっ?このカードはQuickpayだけでなくVISA Touchまで対応してますよ。

この文面を勝手にスマホ対応していないことにして使ってない者が何を言うか、ですってよ。
そんなつもりで書いてませんよ。スレ主さんが言うとおりでカード自体は対応してるんです。
何度も言いますがあなたが知らないし使ってないくせに大口叩いてるんです。恥を知れと
言いたいですね。初対面のものにいきなり発言することがこの大口ですからね。あきれますよ。

書込番号:12888334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/12 17:55(1年以上前)

まぁまぁ…。せめて仲間内で叩き合うのやめよぉ..(表情の選択肢に「汗」って欲しい..)

>すこやかママさん
私は「QUICPay」は使ってないんだけど、私もじぶんカードはUFJだから問合せてみたら「現時点では対応予定なし」と...

ちなみにEdyも使えるところならじぶんカードからEdyチャージしといて使えばいいけど、
やっぱ「QUICPay」が必要ってことならセゾンにする方が早いでしょうね。
ただ一応、事前にじぶんカードにも再確認しといた方が無難かと。

書込番号:12888506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/12 18:13(1年以上前)

他のカード会社の話なんかしてないだろ。

>恥を知れ
あ〜ハイハイ、そういうのは鏡見て言ってなさい。

書込番号:12888552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/12 18:45(1年以上前)

じぶん銀行アプリが大幅VerUP♪(と、話をそらしてみる..)
https://market.android.com/details?id=jp.co.jibunbank.jibunmain

書込番号:12888642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/13 00:33(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません。
少しスレが荒れてしまいましたね…
私の説明不足から…申し訳ないです。
この辺りで落ち着いていただけませんか?

こっぺぱん20さん
フォロー&問い合わせまでしていただきありがとうございます。
対応予定なしなんですね…残念です。
一応私自身でもリクエストしてみて、それでもダメならカードを変えようと思います。

れおれお'80さん
返信ありがとうございます。
UFJカードは電子マネーの対応種類も多かったという点も
私が選んだ決め手の一つでした。
なので、QUICPayのスマホ未対応は本当に残念です。

鉄砲玉24号さん
>アプリからの登録先にもありません
スマホをお持ちなんですね。試していただきありがとうございます。
やっぱり、本当に対応してないんですね…
未対応だなんて何かの間違いじゃないだろうかと
ほんの、ほんの少しだけ期待してたのですが(笑)、やはりそんな訳はないですね…。

皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:12890243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング