『cobaltblueというアプリでネットに繋ぎたいのですが』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『cobaltblueというアプリでネットに繋ぎたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:68件


cobaltblueというアプリを
IS03にインストールして、
手持ちのミニノートPCにつなげて
インターネットが利用できると聞いたのですが
実際にその方法でやっている方はいらっしゃいますか?

カーナビとの連携についての
書き込みはあったのですが、
一般的なPCでネットにつなげる方法については
検索した限りなかったのもですから
ここに質問しました。

試しに無料の「トライアル」アプリをインストールし
ノートPCにつなげたら
本当にネットがつながりましたので
これはいいと思い
800円の有料版を購入したのですが
設定が間違っているせいか
つながらなくなってしまいました。

ググってもほとんど情報がなく
購入したマーケットの説明に記されていた
関連サイトも見てみたのですが
英語標記でよくわかりません。

おそらくpc側で
ネットワークのセットアップが
必要なんだろうと思うのですが

書込番号:13005151

ナイスクチコミ!0


返信する
4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/18 20:56(1年以上前)

テザリングのことでしょうか??auも本格的に解禁?になるのかな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000003-inet-mobi
簡単にテザリング出来たときはis03にして良かったと思った。
6月末から可能になるみたいですね??
さて、cobaltblueは使っていないのでわからないが、「easytether」
だと無料でスピードもストレスを感じない程度で快調に
インターネットができていますよ。
準備はふたつです。
・PCにはドライバーをインスト(無料)
http://mobile-stream.com/easytether/drivers.html
・携帯にeasytetherをインスト(無料と有料がある)http://jp.androlib.com/android.application.com-mstream-easytether_beta-wxnA.aspx
まずは、つなぎ方は自分で調べてください。


書込番号:13023514

ナイスクチコミ!1


kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 03:28(1年以上前)

4649&39さんに質問します。
2.2にしたら繋がらなくなったとの書き込みがありましたが、4649&39さんは2.1で使用されているのでしょうか。

書込番号:13041415

ナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/25 20:42(1年以上前)

もちろん2.2です。しいて言えば、2.2へヴァージョンアップしてからの導入だよ。

書込番号:13051168

ナイスクチコミ!0


kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 06:41(1年以上前)

ありがとうございました。
つながりました。
でも”easytether”を使ってデザリングするとAUとの契約上、問題があるんでしょうか。


書込番号:13073740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング