『月々の料金教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々の料金教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

月々の料金教えてください。

2010/10/18 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 PC-200さん
クチコミ投稿数:9件

近々スマートフォンデビューしたいのですが、月々の使用にかかる料金 (なるべく安く)
を教えてください。高いと奥さんに却下されそうなので・・・皆様助けてくださいお願いします。

書込番号:12076853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/18 01:22(1年以上前)

>月々の使用にかかる料金 (なるべく安く)を教えてください。
3Gも普通に利用するごく一般的なパターンでの料金は大体7000円くらいです。

基本プラン : タイプSSバリュー 980円
パケットプラン : パケホーダイダブル 5985円
ISP契約 : spモード 315円
その他 : ユニバーサルサービス料 8円

合計 : 7288円 (無料通話1000円付き)

これ以下に抑えたい場合は、パケホーダイダブルの部分を削ることになります。
GalaxySで使用できるか分かりませんが、b-mobileSIMとかにすると月額 2500円〜3000円
程度に抑えられるので、その分安くなります。
但し、3Gデータ通信での通信速度の上限が約300kbps程度に制限されます。

>高いと奥さんに却下されそうなので・・・皆様助けてくださいお願いします。
上記金額が高いか安いかは分かりませんが、ご参考になれば。

書込番号:12076981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/18 02:00(1年以上前)

>>高いと奥さんに却下されそう

スマートフォンは、端末代金はむしろガラケーに比べ安い場合が多いと思いますよ。
私の場合、以前使っていた携帯は9万円でしたが、今使っているiPhone4は57600円ですから。
ただ料金はスマートフォンの場合、ドコモは問答無用で定額上限が6000円近くになりますね・・・
ソフトバンクのiPhoneはフラットの場合4410円なのですが。
詳しくはバーテックスさんが書かれている通りだと思います。

※あと細かいんですが、自分の妻を「奥さん」と呼ぶのは変かなと思います。
「妻に却下されそうなので」で良いと思います。

書込番号:12077071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/18 06:44(1年以上前)

エリアに問題がなければ、SB(ソフトバンク)の方が 料金は抑えられます。

The Tower of iPhoneさんも仰られていますように
通信量にも因りますが ドコモだとパケ代の上限額が 5,985円です。
SBだと11月11日までの契約なら、キャンペーンで上限額4,410円で済むプランがあり
さらにバリュープログラムなら マイナス300円となり 4,110円です。

で 5,413円、HD( 01HT )なら機種代が月月割で確か 1,280円で 機種代込 6,693円で済みます。
(もし 間違ってたら、すいません)
無料通話分は ありませんが、プラス 980円(Wホワイト)なら
通話料が 21円/30秒 ⇒ 10.5円/30秒になります。

ちなみに11月12日から来年4月30日までの契約では、7,125,000パケまで 3,985円、
7,148,800パケ以上で 5,985円(上限)になるプランが始まります。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101006_02/index.html

ドコモの機種でって事なら、まもなく発表,発売される冬春モデルを待ってみては如何ですか?

スマートフォンが、あと6機種ほど 控えているみたいです。
( SH-03C,F-07C,T-01C,L-04C,SC-01C,SC-02C らしい)

なかでも

・F-07C ⇒ スマフォとFOMAの切り替え可能?
・T-01C ⇒ 4.4インチ,ワンセグ,Felica,防水

あくまでも噂では ありますが、HD( 001HT )を予約した後で知り ちょっと悩んでます。

書込番号:12077354

ナイスクチコミ!2


スレ主 PC-200さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/18 23:33(1年以上前)

バーテックス様
The Tower of iphone様
ねこパンチ様

皆様のご意見を参考に、購入する方向になりました。ありがとうございました。

購入までまたわからないことがありましたら、またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12081389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング