『SIM差し替えで家族共用できる?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM差し替えで家族共用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM差し替えで家族共用できる?

2010/10/21 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

GALAXY Sの販売予定日の通知をBIGカメラから本日21日受け取りました。
28日発売だそうです。
ところで、娘もスマートフォンを欲しがっていて、
家族で、SIMを差し替えてDOCOMOのガラケーとスマートを共用できるものでしょうか?
例えば私がガラケーとギャラクシーを私のSIMで差し替えて使用して
翌日は、娘が彼女のガラケーと私のギャラクシーを彼女のSIMを差し替えて使用する
と言ったことができるのでしょうか?

書込番号:12094887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 21:28(1年以上前)

当方もDSで聞いた話しですが基本、SIMカードの入れ替えで
共有使用出来るそうです。
ただ、SPモードとiモード間でのメールアドレスの共有が
出来ないそうなのでSP時はSP用にアドレスを設定する必要が
あるようです。

書込番号:12094996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 21:29(1年以上前)

できますがデータ等はどうするのですか?

書込番号:12095001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/10/21 22:03(1年以上前)

やっぱり、その場合、娘さんのほうもパケホーダイ ダブルに入ってないと恐ろしいことになるんでしょうね?

書込番号:12095206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/22 00:09(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

技術的には問題ない様ですが、
実際は、みなさんおつしゃるように
現実味は無さそうですね。

書込番号:12095998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/22 00:10(1年以上前)

利用は可能ですがへでらーさんの言われるようにメールなどのデータはSIMと一緒には
移動しないのでスレ主さんのやり取りしたメールを翌日娘さんがみることになって
しまいますよ。
年頃の娘さんなら嫌がるんじゃないですかね。

書込番号:12096002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 12:24(1年以上前)

ガラケーとスマホだとSIMカードの種類が違ってなかったですか?
FOMAは緑だけどスマホ対応は別の色のSIMカードでSIMカードの種類を変更しないとダメだったような・・・
間違っていたらすいません。

書込番号:12097574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング