スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
今回、初めてガラケからスマホにしようと思ってる何も知らない初心者なんですが…
スマホは簡易的なパソコンとお聞きしたのですが、ウィルスバスター等とセキュリティ関係はどうすれば良いのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:12101560
0点
ウィルススキャンソフトを当然インストールします。無料のものばかりです。
とはいえ、
・まだ聞いたことないメーカーしか出ていない
・ウィスルそのものが出回ってないので、ちゃんと動いてるのか分からない
という状況です。私は入れていませんが^^;
有名なメーカーも開発中と言っていますね。
アプリは世界中の、一般人が作成したものが好きにダウンロードできますが、
あやしいのは入れない方がいいかもしれませんね。
パソコンもそうですが、自己責任です。
書込番号:12101928
1点
プラルトリラーさん
ありがとうございます☆
ウィルス対策もしっかりしないといけないとゆう事ですね。
もう一つ質問なんですが、あやしいアプリとそうでないアプリの見分け方とかってありますか?
書込番号:12101939
0点
ウィルスより悪意のあるアプリに気を付けた方がいいです。
マーケットから落とすときにそのアプリがアクセス可能なものが表示されるのである程度チェックした方がいいです。
例えばブラウザなどでは
・ネットワーク接続
・ストレージ
・位置情報
などです。
ただ通信をしないアプリでも広告等でネットワーク接続への権限を持ってる場合もあるので、なかなか判断は難しいです。
また、ネットワーク接続だけで悪意があるかというとそうではなく、別に電話関係の権限も必要だったりします。
個人情報周りへのアクセス権限には注意するべきかと。
書込番号:12102037
1点
ガラケー並のセキュリティーは、スマートホンには期待しない方が良いと思います。
書込番号:12106793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











