『画面解像度について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面解像度について

2010/10/25 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 apkojiさん
クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

本日 GALAXY Sを予約購入済みの家電量販店にて思う存分いじり倒してきました。

確かに各操作が非常になめらかで現在使用しているT−01Aより使いやすいと感じました。

が、しかし随分話題になっている有機EL画面が、待ち受け画面は非常に綺麗なのに

ネットに繋げてヤフートップ画面(スマートフォン用ではなくPC用)を見ると

全体的にどうも粗く感じるのです。

なんか大昔のパソコンみたいに ドットが粗く目立つ感じというんでしょうか・・・。

これは標準のブラウザーのせいなのでしょうか、それとも有機EL特有のものなのでしょうか

販売員のかたに聞いてもドコモショップのかたにきいても明確な答えが返ってきません

過去スレで「表向き解像度は800×480ドットと謳っているが実際はその半分しかない」

との記述があったような気がしますがそれが理由なのかとも思います。

みなさん実機を触ってみてドットが粗く目立つ件どのように感じたかお聞かせ願えればと思い

スレしました

書込番号:12112757

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/25 15:14(1年以上前)

>これは標準のブラウザーのせいなのでしょう か、それとも有機EL特有のものなのでしょうか
有機ELと言うかこのデバイスの特性なんだと思います。
私もスレ主さんと同じように感じています。
色の発色とかはかなりきれいだと思うのですが、文字の見やすさとかは
Xperiaの方が私は好きです。

ちょっと古い記事ですが、nexus oneの有機ELとXperia, HT-03Aの液晶を比較した
記事が以下にあります。

http://komugi.net/archives/2010/06/10222915.php

nexus oneのものなので厳密にはGalaxySのそれとは違うものですが、同じsamsung
製のデバイスなので参考にはなると思います。

書込番号:12112866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 apkojiさん
クチコミ投稿数:27件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/25 17:22(1年以上前)

バーテックスさん 早速のご返答ありがとうございます

教えていただいた記事 確認いたしました。

いやーホント一目瞭然です。これでT−01A等とほぼ同じ解像度表記は反則の様な気が・・

確かに解像度だけで良し悪し決めるのも何ですが

きめ細かさが足りずまだまだ質の良い液晶とは違うなーって感じです

先程予約した家電量販店から「発売日28日に引渡しできます」との連絡来ましたが

キャンセルするか購入するか悩んでます。

書込番号:12113319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/25 23:38(1年以上前)

キャンセル 、
キャンセル!!
キャンセルが、 良いですよ!
これは!
詐欺 ですね〜 !
DOCOMOも、
もう〜 ダメだぁ〜
品質管理が、 悪い!
なにせ、 人任せの 商売だからなぁ〜

これが!
あの有名なバイデザイン?
ちょっと違うようにも 見えるがなぁ!

書込番号:12115476

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング