『パケホーダイからパケホーダイダブルへ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイからパケホーダイダブルへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パケホーダイからパケホーダイダブルへ

2010/10/27 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:3件

今までガラケでパケ・ホーダイを契約していました。
今月のうちに、
途中でパケ・ホーダイダブルに変更してしまうと、
パケホーダイ代+パケホーダイダブル代が、
10月に二重にかかってしまうので、
来月より、パケホーダイダブルに変更予約をしています。

明日、28日にGalaxySが受け取れるのですが、
この場合、
iモード(315円)は解約せずにそのままつけておいて、
31日まで、GalaxySを使うのを我慢して、
1日になった時点でカードを現ガラケから、
GalaxySに差し替えて使用したほうがいいのでしょうか。
(取り起きが31日までなので、1日に契約することができません)

せっかくGalaxyS手に入れたのに、
1日まで使えないなんてー!
我慢できないー!
なんとかできないものか、と悩んでいます。

また、こんな状況でも、
WIFIで、マクドナルドとかで繋ぐことはできるのでしょうか。
この場合はパケット代はかかりませんよね。
(Yahoo!の公衆無線LANサービスには契約しています。)

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

書込番号:12122453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/27 14:43(1年以上前)

現在はパケホ→パケホ・フルに変更する際、たとえ月の真ん中だろうが終りだろうが、二十請求されること無く、その月のパケットを引き継ぐ形でフルの料金が加算されるはずです。

パケホから2000円加算されればフルの上限まで行くのでそれは仕方が無いです。

それもイヤなら、おっしゃるとおりWi-Fiなどを利用するのがいいでしょう。受け渡しの際に、3Gを切っておいてもらえば問題ないと思います。

書込番号:12122476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 14:58(1年以上前)

tasogare_yaさま

レスありがとうございます。
予約時にヨドバシの店員さんが、
「二重にかかる」とおっしゃるものですから、
それにとらわれていました。

Question.
月の途中に、
パケ・ホーダイからパケ・ホーダイ ダブルに変更すると、
料金はどうなりますか?

Answer.
両方の料金がかかります。
パケ・ホーダイの定額料4,095円(税込)は日割りになりません。
パケ・ホーダイ ダブルの定額料390円(税込)は日割りになりますが、
上限額までご利用いただいた場合の4,410円(税込)や
5,985円(税込)は日割りにはなりません。
※パケ・ホーダイは、
2008年12月31日(水)をもって新規申込み受付を終了させていただきました。
※2010年4月1日(木)〜11月30日(火)の間に
「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」ご契約者が
「パケ・ホーダイ ダブル」を当日適用でお申込みされた場合、
お申込み当月の「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」の定額料はかからず、
お申込み後からの「パケ・ホーダイ ダブル」の定額料・利用料がかかります。


docomoのQ&Aにもこのような記事がありました。
つまりは一番最後の※の文なんですよね?

書込番号:12122522

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/27 15:03(1年以上前)

私も当初は、パケ・ホーダイ+パケ・ホーダイダブルの二重請求で、1万円取られるとおもっていました。

でも、tasogare_yaさんが書かれたとおり、「現在は」二重に請求されません。


というのも、来月末の11月30日までは期間限定で、変更したパケ・ホーダイダブルのみの請求となります。

docomoHPより

2010年4月1日〜11月30日の間に「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」ご契約者が「パケ・ホーダイ ダブル」を当日適用でお申込みされた場合、お申込み当月の「パケ・ホーダイ」「パケホーダイフル」「Biz・ホーダイ」の定額料はかからず、お申込み後からの「パケ・ホーダイ ダブル」の定額料・利用料がかかります。


ですから、パケ・ホーダイとパケ・ホーダイダブルの差額、約2,000円ほどは高くなりますが、
2,000円だけで、発売日からGalaxyが楽しんめると思うと、安いもんですよね。

書込番号:12122539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 15:10(1年以上前)

tasogare_yael2368さま
el2368さま
ありがとうございました。

2000円で明日からGalaxySが楽しめるなら、
ほんと、安いもんです!
よかった♪
これでマックにこもらずにすみます(・ω・)

早速、ダブルに変更しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12122560

ナイスクチコミ!2


masammmmさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 15:54(1年以上前)

重ねて質問させてください。

現在ガラケー使用で、パケホーダイに入っていません。
31日に購入予定ですが、その1日の為にパケホーダイダブル代(6000円)を払うのはもったいないので、
その日はネットを我慢しようと考えています。

しかし、全く触らないのは我慢できそうもないため、
データの移行等初期設定は行いたいと思っているのですが、
知識があまりない為、気付かないうちに多くのパケットがかかってしまわないか心配です。

そもそも、スマートフォンの初期設置はガラケーと違って大変だと聞くのですが、
全くネットに接続しないで行うことは可能ですか?

tasogare_ya様が3Gを切っておいてもらえば問題ないと仰っておりましたが、
そのようにしても、通話等は問題ないでしょうか?

もしくは、その日だけフォーマカードをガラケーに戻しておけば、
スマートフォンの何をいじってもパケット的には問題なくなる、という解釈でよろしいでしょうか?

1日我慢して翌日買えばいいのですが、
事情で日曜日しか購入できない為、悩んでいます。

よろしくお願い致します。

書込番号:12122703

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/27 18:49(1年以上前)

>3Gを切っておいてもらえば問題ないと仰っておりましたが、
>そのようにしても、通話等は問題ないでしょうか?

基本的に3G通信と3G通話は別なので、3G通信を切っていても通話は出来ます。


>もしくは、その日だけフォーマカードをガラケーに戻しておけば、
>スマートフォンの何をいじってもパケット的には問題なくなる、
>という解釈でよろしいでしょうか?

その解釈でよろしいです。
というより、失敗しない最良の方法が、スマフォにカードを挿さない事です。



>スマートフォンの初期設置はガラケーと違って大変だと聞くのですが、
>全くネットに接続しないで行うことは可能ですか?

 ・ネット接続をしなくても設定できる項目と、
 ・ネット接続しないと設定できない項目があります。
 ・使い方次第で、ネット接続が必要になる事もあります。

例えば、電話帳
 ・ガラケーの電話帳をSDカードにバックアップしてスマフォに取り込むならネット不要です。
 ・Gmailアカウントの取得などは、ネット接続しないと出来ません
 ・電話帳も、Gmailの連絡先と同期する方法で使用するならネット接続が必要です。

折角のアンドロイドですからネットを活用する使い方の方がいいですよね。
ですから、31日中に設定を終わらせることは出来ないと考えてください。


>データの移行等初期設定は行いたいと思っているのですが、
>知識があまりない為、気付かないうちに多くのパケットがかかってしまわないか心配です。

1日だけの我慢ですから、今回はスマフォにSIMを挿さない方法がベストだと思いますよ。
挿さなければパケット通信が発生することは絶対ありませんから。。。



後は、購入時にショップでの設定でパケット通信が発生する可能性がありますから、設定は自分ですると伝えましょう。

書込番号:12123331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/27 20:33(1年以上前)

割り込み、失礼します。
12月からは二重請求になるってことですか?

書込番号:12123819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 22:05(1年以上前)

こんばんは。

私も今まで色々とスマホについて調べ、やっとdocomoでこれだ!とう端末がでたので、
ついにスマホデビューします。一時は、iPhoneの魅力にSBへの移行を考えましたが、
妥協しなくて良かった!

さて、ガラケーのパケホーの回線でスマホに機変した場合の、
パケ代の金額ですが、私もとても気になったので千葉県内のDSと都内のDS経由で、
docomoの客専に問い合わせしてもらいました。

現在のパケホーが一昔前のもの(\3,990)の人は、その月に使ったパケ代が
リセットされ、スマホに変えてからのパケ代のみの請求になるそうです。
なので、28日に変えて31日までパケを使わなければ、ガラケーで使ったパケ代も
請求されないそうです。

最初、千葉県内のDSに聞いて、セカンドオピニオンとして都内の店舗聞いたので、
間違いないと思います。ちなみに、都内の店舗ではスマホーのパケ代上限まで
請求されると言われて、ほかのDSではこう聞きましたって伝えたら調べてくれました。

なので、私は29日に受け取りにいきますが、WiFiで31日まで乗り切る予定です!

書込番号:12124276

ナイスクチコミ!0


masammmmさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 23:43(1年以上前)

el2368様 ありがとうございました。

FOMAカードを抜いて1日過ごすことにします。

書込番号:12124869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング