『いつ?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 いつ?

2010/10/27 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

こんばんわ。この機種を検討している者です。質問なんですがSwypeの対応はいつなんでしょうか?docomoが出資していたと思うので日本版対応を期待していたのですが、戦時津の発表会で言われなかったのでもしかして入ってないんじゃないかと思っているのですが発売時には対応していないんでしょうか?発売後にアップデートあるいはアプリ配布で対応したりとかするんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12124248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/27 22:11(1年以上前)

Swypeじゃなくて、Skypeです。
また、出資していたのはドコモではなくて、auです。
auも自社スマホ以外では出さない(skyぺ社との)契約だと言っているので、この機種ではSkypeは使えませんよ。
auからSkype対応のIS04が出るらしいので、そちらにしてはどうでしょうか?

書込番号:12124306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 22:16(1年以上前)

こんばんは。

文字入力の方式の事ですね。

SwypeとSkype、確かに間違いやすい名前を付けましたよね(笑)

Swypeはいつ頃でしょうね。
私も結構期待していたのですが…英語を打つときに使ってみましたが、
なかなか面白い機能と感じましたが、あれを日本語で実現するには、
少々大変かと思います。

まずは、フリック入力に慣れるよう頑張りましょう!

ちなみに、SkypeはPCでできる無料のTV電話の事ですね。

書込番号:12124338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/27 22:35(1年以上前)

発売時点では英語版のみがプリインストールされています。
別のスレでも書きましたが、現時点では年内に日本語版を対応すると言う話から
進展はないようです。
それどころか(これも別のスレでの又聞きですが)開発中止になったと言うような話も
聞きました。
開発中止が本当かどうかは分かりませんが、もし開発継続してるなら、日本語版が
リリースされればアップデートされると思います。

書込番号:12124455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/27 23:09(1年以上前)

>Swype

10キー+T9入力で最強かも

書込番号:12124658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 00:42(1年以上前)

そうです。入力方式の方です。今のところ詳しい状況は分かってないんですね。開発するのかどうかも。日本語でSwipeするとしたらローマ字入力にするか、50音全部表示するかでしょうけど、後者は画面サイズを考えると無理そうですし普段50音キーボードなんか使わないので実用性悪そうですね。となると前者でしょうか。大して難しくないように思いますがどうなんでしょうね。

書込番号:12125198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング