『ケースについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ケースについて

2010/11/01 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:43件

現在 galaxyを予約検討しています。
そこで質問なんですが、ケースを購入しようと思うんですがエクスペリアの裏側のようなケースはあるのでしょうか?ザラツキがありマッドブラックのような感じです。(表現が今いちわからずすいません)なるべく滑らないような物がいいので。ネットで検索してるんですが、よくわからなかったので。
どなかご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:12150360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/01 21:59(1年以上前)

Xperia黒の裏蓋の質感とは少し異なりますが、rayout社製の
ラバーコーティングシェルジャケットを使ってます。
当初はせっかく薄い筐体なのでケースなしで行こうと思って
ましたが、あまりにもツルツル滑るので急遽導入しました。
本当は裏蓋自体をマットな感じのものにしたいのですが、
良さそうなものをまだ見つけられていません。

書込番号:12150482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/11/01 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりマットな感じは無いんですかね。。
エクスペリアの裏蓋みたいに指紋等付かずに、あの質感がいいんですが。

書込番号:12150629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/01 22:52(1年以上前)

機種不明

Vis-a-Visというショップで写真のブラックのものを買いましたが、マットな感じで指紋は全く付かないです。手触りもザラザラしていて滑りにくくなってますね。
商品が到着した時はなんか安っぽいなぁと思いましたが、装着してみたらなかなかいい感じです。

書込番号:12150870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件 ガジェットブログ 

2010/11/11 09:47(1年以上前)

H13ハリアーさん、こんにちは。

ザラザラした感じ…だとこんなのがありますね。
もっと色んなケースが出てほしいですよね (´・ω・)

http://www.k-tai.com/contents/galaxy-s-case.html?=top

書込番号:12197946

ナイスクチコミ!0


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/12 16:09(1年以上前)

私もエクスペリアからの乗りかえぐみですが、
ペリアもこのギャラクシーもハード・ソフト両カバーをつけることによって
質感はがらっと変わりますよね、いいにしろ悪いにしろ・・・。
私も出来るだけ質感を変えずに最低限の保護をしたいと思っていて、出会ったのがこの商品です。
(この会社の社員でもなく、知り合いでもありません、あくまでもユーザーレポートです)

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、会社名は「マックハリアー」、商品名「デコット」といういわゆる保護シールです。
私はエクスペリアの前のガラケーから愛用していますが、
質感は変えずに保護と印象が変わるのでエクスペリア・ギャラクシーも使用しています。

ギャラクシーのリアカバーは1つ945円で購入できます、若干費用はかかりますが、
私は3種類で楽しんでいます。(表面には貼り付けていません)

貼り付けも種類によっては難しいのもありますが、厚みのあるものだと割とかんたんです。
(背面のロゴは隠れてしまいますが・・・)

ご参考までに。

書込番号:12204124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/11/12 21:29(1年以上前)

みなさんありがとうございまます。cosbyさん、ちなみに純正の裏蓋はどこに売っているかわかりますか?宜しければお願いします。

書込番号:12205579

ナイスクチコミ!0


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/12 23:29(1年以上前)

H13ハリアーさん、こんばんは、

純正リアですが、私はドコモショップで購入しました。

田舎ですので3〜4日かかりました。

在庫をおいてあるショップは少ないかも・・・。

書込番号:12206356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/11/12 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。
シートを貼って違和感はありませんか?

書込番号:12206377

ナイスクチコミ!0


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/13 09:29(1年以上前)

おはようございます。

私は特別違和感は感じません。シートの厚さも厚いもので0.25mm、

シートとして厚いのか薄いのか判断はそれぞれにお任せするとして、

市販のハードケース、シリコンケースの装着よりも

質感は何もつけていない状態とほぼ同じだと思います。

質感はとてもおすすめですが、見た目はやはりシールを貼るわけですから

個々の好き嫌いがはっきりするところです。

サンプルも無料で4cm×3cmの大きさで8種類までもらえますが、

実際フルサイズを貼り付けると「あれっ?」ということもあります。

触った感じでxperiaの黒のマット感と同じものはあるかどうかは?です。

私も全ての種類を購入したわけではありませんので・・・。

触感を確かめるのはやはり無料サンプルで確認という方法しかないように思えます。

HP上でギャラクシーの画像に実際このシートを貼り付けるとこういうイメージになる

というような操作ができれば一目瞭然なのですが、残念ながらそのサービスはありません。

ご参考までに。

書込番号:12207815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/11/13 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。
レザーが良さそうですね!シートの継目が心配ですが。曲線などは綺麗に貼れるのでしょうか?

書込番号:12210212

ナイスクチコミ!0


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/14 12:31(1年以上前)

こんにちは、

平面部分は張りやすいですが、四隅は曲面になっておりドライヤーの熱を当て

シート自体を張りやすくする必要があります。(種類によってはその作業が必要ない場合もありますが)

また、継ぎ目とのことですが、シート自体は表面上下各1枚、背面は1枚ものとなっており継ぎ目は出ません、

が、その四隅の部分は曲面で貼り合わせる関係上どうしても0.5mmほどの隙間が出来てしまいます。

純正リアカバー使用で黒系のシートを貼った場合は目を凝らさない限り隙間は気づかないと思いますが、

黒系以外のシートを貼った場合は、その隙間からカバー本体の黒が0.5mmの幅で長さ1.3cm(私の場合の長さ)ほど現れます。

ご参考までに。


書込番号:12214291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング