『文字入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2010/11/11 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

galaxy現在予約待ちなのですが、ドコモショップで何度か触ってみての質問です。
SPモードを選び、新規メールで文章を入力してみたところ、縦の状態では問題なく打ち込んだ文章が見れるのですが、横にした方がキーボードの間隔が大きくなり打つのが楽かな?と思って、横にしてみたら、自分の打った文章が全く見えないのです。文字変換候補が出ますが、打ち終わった文章は、携帯を横にしたままだと見れないのでしょうか?それとも何か設定を変えれば、見られるようになりますか?
また、メール入力中の文字サイズは、大きくすることできますか?

書込番号:12199098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 17:07(1年以上前)

>文字変換候補が出ますが、打ち終わった文章は、携帯を横にしたままだと
>見れないのでしょうか?
入力した文字はキーボードを引っ込めれば(バックキーを押す)みえますが、
入力中に見えないのであまり意味が無いですね。

>それとも何か設定を変えれば、見られるようになりますか?
キーボードによってはランドスケープ(横持ち)時に入力領域が確保できる
ような機能を持ったもの(例えばXperiaのPOBoxとか)もありますが、
GalaxyS標準の日本語キーボードだとそのような設定は無かったので残念ですが
横持ちでは実使用に耐えかねると思われます。


また、メール入力中の文字サイズは、大きくすることできますか?
こちらは設定でメール本文の文字サイズを大中小の3つから選択する事ができます。

書込番号:12199328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/12 14:00(1年以上前)

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。
しょうがないですね。。。
メールの文章を打つ時は縦にして行いたいと思います

書込番号:12203718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/12 21:40(1年以上前)

すみません。
飛び入りで質問させてください。
「標準の日本語キーボードだと」と回答がありましたが、これはソフトを入れる事で改善される場合があるということなのでしょうか?
有名なsimejiとかでしょうか?
よろしくお願いします。

P.S.
解決済みの口コミに飛び入りで質問するのはマナー違反でしたでしょうか、、、
初心者なもので良く分かってなくて、、、

書込番号:12205642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/12 23:45(1年以上前)

>「標準の日本語キーボードだと」と回答がありま したが、
>これはソフトを入れる事で改善される 場合があるという
>ことなのでしょうか?
可能性はあるかもしれません。
私も全てのIMEを試したわけではないので、何とも言えないところも
ありますが、結局はアプリ次第なので、そのようなアプリがあれば、、
と言うところでしょうか、

>有名なsimejiとかでしょうか?
smejiは試してみましたがギリギリ1行見える位でした。
全く見えないsamsung日本語キーボードよりは全然ましですね。

>解決済みの口コミに飛び入りで質問するのはマナー違反
>でしたでしょうか、、、 初心者なもので良く分かってなくて、、
関係ない内容や度を超えた内容でなければ問題ないと思いますよ。

書込番号:12206463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/13 00:12(1年以上前)

バーテックスさん

ご回答ありがとうございます。


>smejiは試してみましたがギリギリ1行見える位でした。
>全く見えないsamsung日本語キーボードよりは全然ましですね。

simejiであれば1行は見える感じなんですね、なんとか利用出来ると言った感じですね。
現在キーボード付きのSH-04Aを利用しており、文字入力は横持ちで利用したいと思っていました。
この部分に関してはXPERIAの方が使いやすそうですね。


>関係ない内容や度を超えた内容でなければ問題ないと思いますよ。

最近書き込みを始めたばかりで、不安だったんです、、、
ありがとうございました。



書込番号:12206611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング