『ガラケーとの二台持ちをしている方。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの二台持ちをしている方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーとの二台持ちをしている方。

2010/12/09 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:93件

アドバイスお願いします。
私はSIMカード1枚でガラケーとギャラクシーを使用する予定なのですが、やはりカードを差し替えて利用するのはだいぶ不便でしょうか?
ガラケーでは、iモード.電話の利用をギャラクシーではサイト閲覧のみを利用しようと考えています。
また、こういう場合はそれぞれでパケ放題を契約しないといけないでしょうか?

書込番号:12342043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/09 13:35(1年以上前)

パケホダブルを契約し、iモードとSPモードを契約してください。自分はSH01Aとの2台持ちしてますが、simカード差し替えは少し面倒ですね。

書込番号:12342241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/09 13:37(1年以上前)

SIM入れ替えが不便かどうかは個人の考えによると思いますが、面倒ではあると思います。
GalaxySも(多分)ガラケーも電池を抜かないとSIMカードは抜けないですし、そのために
電源を落とすのも面倒かなと。
たとえば週末だけ入れ替えるとかなら我慢もできると思いますが、頻繁な入れ替えは面倒
だと個人的には思います。

>こういう場合はそれぞれでパケ放題を契 約しないといけないでしょうか?
契約は回線(SIM)に対して行うので、同じSIMを入れ替えて利用するなら契約は1契約
のみです。

書込番号:12342247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


トゥマさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/09 16:11(1年以上前)

ガラケーの2台持ちを考えている者です。

SIMカードの差し替えが面倒なので、差し替えしなくてもいいようにドコモwifiの使用を考えています。
ギャラクシーSはインターネットをWIFIにて接続のみにする。
ガラケーは通常通りにSIMカードを差し込んだままの使用で、メール、電話、iモードを使用する。
そうすれば差し替えをせずに2台持ちが可能です。
ただ、料金がネックですが…

書込番号:12342665

ナイスクチコミ!0


sumomotanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/09 17:19(1年以上前)

私も、2個持ちですよ。
SIM入れ替えでやってるけど確かに面倒です。

でも、モバゲーやりたい為に頑張ってます。
アドの入れ替えもついつい忘れちゃうけど慣れれば簡単!!

書込番号:12342868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/12/09 18:33(1年以上前)

返信をくださった皆さんありがとうございます。わかりやすく参考になりました。
頑張って二台持ちで使いこなしたいと思います。
また、よろしくお願いします。

書込番号:12343088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3864件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2010/12/09 19:55(1年以上前)

同じく2台持ちです。

Galaxyはオークションで白ROMを入手しました。
初めはFOMAとSIMカードを差し替えて使っていましたが、
他の方がおっしゃるようにかなり面倒です。

で、docomoのモバイルWi-Fiルーター BF-01Bを契約し、
そのSIMカードをGalaxyに差して使っています。
当然、Galaxyはデータ通信専用プランなので通話は出来ません。

データ通信専用プランは今月末までキャンペーンをやっていますので、
1年間は月額プロパイダ代込みで約5,000円で持てます。
パケホーダイダブルより1,000円ほど安いので、2台持ちでもGalaxy1台より安く持てます。

あくまでもキャンペーン期間の1年間だけですが、1年後にはスマートフォンの状況も
変わっているだろうと思いますし、データ通信専用プランは使わず塩漬けにしておけば
月に1,000円しかかかりません。

もともとFOMA+iPhoneで2台持ちしていましたので、抵抗なく2台持ちが出来ています。
充電の管理等面倒なこともありますが、お財布ケータイ等のサービスはそのまま
使えますので、スマートフォンへの過渡期だと考えれば
けっこう現実的な解決策だと思っています。

また、そのSIMカードを本来のモバイルWi-Fiルーター BF-01Bに差して使えば
iPadやノートパソコン等を持ち出した時にも使えますので使いでがありますよ。

誰にでも推奨できる使い方ではないと思いますが、一例として参考にしてください。

書込番号:12343422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/12/09 20:21(1年以上前)

私も初めから2台持ちです。
ガラケーにはdocomoのSIMを入れて、GALAXYにはb-mobileのsimを入れて使用しています。
(どちらもFOMA回線)
速度は遅いですが2,500円/月で使用出来るし、光ポータブルに入れてWifiとしてPCにも
使用しています。(b-mobile sim)個人的にはストリーミング等しなければb-mobile sim
でもOK。
ガラケーは通話とiモードの契約にしています。

書込番号:12343545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/09 22:52(1年以上前)

DNS(デュアルネットワークサービス)という隠し技がある。

もう新規契約が出来ないのでアレだが、
たった月額315円でSIMの差し替えなしが可能となるサービスだったのに残念!

書込番号:12344422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/10 03:23(1年以上前)

Galaxy sはSIM抜いても(WIFI環境)あればネット見れますのでパケダブルとかよりはモバイルWIFI(UQとか)のが安くすみますよね?

書込番号:12345327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 13:58(1年以上前)

バカなアイディアですが紛失してないけどドコモに携帯紛失したって言いカード再発行しても2台使えませんかね?再発行のカード番号が変わってしまったら使えませんが

書込番号:12356098

ナイスクチコミ!0


早川健さん
クチコミ投稿数:27件

2010/12/15 16:16(1年以上前)

> ろっぽんさん

法的にどうか、ということは置いておいて。

そんなことができたら逆に困ってしまいます。

それができるということは、本当に無くした際、
それが盗難によるものであれば盗んだ人も使い放題ということになります。
そしてその請求を支払うのは盗まれた(無くした)人です。

さらに言えば、そのSIMの電話番号に対し電話をかけたら、
どちらにかかるの?という問題もあります。

書込番号:12371060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/15 17:36(1年以上前)

>紛失してないけどドコ モに携帯紛失したって言い
>カード再発行しても 2台使えませんかね?
使えませんよ。
再発行した時点で以前のFOMAカードは無効になるので。


書込番号:12371316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング