『SPモードメールの宛先入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの宛先入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールの宛先入力について

2010/12/16 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:155件
機種不明

複数の相手に同じ内容のメールを送る際、誰宛に送ったのか全員にアドレスが見えないようにしたいのです。

2人目からは宛先をBccに設定できるのですが、1人目は必ずTOにするしかないのでしょうか?
その場合、TOで送った相手にはその人のアドレスしか見えないはずですが、他のBccで送った人達にはTOで送った人のアドレスは見えてしまうってことですよね?(ややこしくてすみません…)

PCで利用している Outlook Express では全員をBccに設定できるので、何か良い方法はないものかと思い、お聞きしてみました。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

書込番号:12373218

ナイスクチコミ!0


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/16 00:31(1年以上前)

SPモードは使用していませんが、TO に自分のメールアドレスを設定すれば
問題ないと思います。

送信者と受信者が同じですが、BCCのあて先はもちろん誰にも見えないと思います。

どうでしょうか。

書込番号:12373244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro_ayuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 00:32(1年以上前)

TOにむらさきくんさんご自身のアドレスを入れて送るというのはどうでしょうか?
そうすればBCCの人にはむらさきくんさんのアドレスがToに入るのでいいかと思います。

書込番号:12373252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2010/12/16 00:51(1年以上前)

Paf-gyさん
hiro_ayuさん

やはりその方法がベターでしょうか。

実はこの端末を買ってすぐ、お2人がおっしゃるとおり、とりあえずTOに自分のアドレスを入れて送りました。
ですが、差出人と受取人が同じアドレスで怪しまれたのか、返信が来ないということがありました…(苦笑)
なので、受取人の箇所にアドレスが見えないようにできないものかと思い、こうしてうかがった次第です。

これからもこの方法でやるしかなさそうなので、これでいきます。
大事な時間を割いて、アドバイスいただきどうもありがとうございました。

書込番号:12373312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/16 08:38(1年以上前)

ちょっと乱暴ですが、Toには適当な英数字を入力。
当然アドレス不一致でTo宛には送信出来ませんが、Bcc宛には
正常に送信されますよね。

書込番号:12373965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2010/12/16 19:41(1年以上前)

ついんたさん

「なるほど!」と思い、適当な英数字を入れてやってみました。
結果、確かにTOにはアドレス不一致で届かないのですが、Bccに送られてきたメールの宛先には

適当な英数字@docomo.ne.jp

で、しっかり表示されていました(苦笑)

やはり、TOには自分のアドレスを入れるのが1番ベターかなと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:12376156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/16 19:50(1年以上前)

>適当な英数字@docomo.ne.jp で、しっかり表示されていました
そうなんですよね。少々乱暴でした。

nullとか入力したんですが、同じですね。null@docomo.ne.jp.......
マニュアルにも機種によっては、cc,Bcc単独では送信できないと
記載されているので、しょうがないんでしょうね。

書込番号:12376184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング