『SPモードでのメール返信』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードでのメール返信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードでのメール返信

2010/12/18 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yukaremonさん
クチコミ投稿数:14件

SPモードでメールを受信した際に、受信したメールから返信を選んで
返信入力画面にすると、受信したメールを見直すことができません。
ガラケーでiモードメールを使っていた時には返信入力画面のままでもマルチタスクを
使えば受信されたメールを見ながら返信メールを作ることができていましたが
SPモードでは、そのような機能がないのでしょうか?
ない場合は文章を引用して返信メールを作る方法しかないのでしょうか?
アプリなども探したのですが見当たりません。
どなたか返答お願いします。

書込番号:12382341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 00:23(1年以上前)

メールの設定の欄に引用符などの項目が有りますよ
ギャラクシーを購入した時にSpモードメールの手引を貰ってるはずですが・・・・

書込番号:12382383

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukaremonさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/18 00:29(1年以上前)

引用の場合だと受信した相手の文章を消していきながら自分の文章を作らないといけないですよね?

返信メールを入力しているときに受信メールを確認しながらメールを打ちたいんです・・・

書込番号:12382415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/18 00:38(1年以上前)

色々やってみましたが、何か無理っぽいですねぇ。

書込番号:12382456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 01:16(1年以上前)

私の場合は前の携帯電話を残してあります(DoCoMoからDoCoMoへの変更だったからFOMAカードを差し替えて使えるから・・・
他社からの乗り換えは仕方ないかも
スマートフォンにする時に覚悟が有ったと思うが・・・・

書込番号:12382596

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 01:21(1年以上前)

新規メールを書いてるときにホームボタンで戻って、ホーム画面のSPモードメールを起動させれば読めますよ。

元々あったかは忘れました。自分でホーム画面にショートカットを置いたかもしれません。。
。SPモードのアイコンと未読○(件)と表示されてます。

そこから受信メールを開けば確認できましたよ。
そこから戻るを何度か押すと本文作成に戻れます。自分のでは4回で本文作成画面に戻ってます。

繰り返せば届いたメールを見ながら返信メールを作成できますよ。

書込番号:12382613

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 03:03(1年以上前)

訂正しま〜す。

新規メール作成のときしかこの手使えない模様です・・・

なぜでしょうかね。新規メール作成だと戻れるんですけど、返信にするとダメみたいです。

書込番号:12382865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 22:02(1年以上前)

SPモードだけでは無理みたいなのでyukaremonさんのご希望とは違うとは思いますが
受信したメールの本文をメモアプリかGmailの新規作成画面にコピーして切り替えながら
と言うのはどうでしょうか?
SPモードの受信メールの本文で返信→引用あり→タップ→長タップ→全選択→青い部分を長タップ→コピー→メモアプリ(Gmail)上で長タップで貼り付ける
切り替えはSPモード⇔ホーム⇔メモアプリ 
少し手間はかかりますがいかがでしょう?

書込番号:12386758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukaremonさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/30 23:32(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えて頂いた方法を試してみたのですが、やはりガラケーの時に比べると
手間が掛かってしまうのは仕方ないみたいですね〜(^^;

書込番号:12440325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング