『ビニール袋の上から押しても反応しますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビニール袋の上から押しても反応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

半身浴中にお風呂の中で使いたいと思っています。
普段DSやタッチパネルではない携帯をジップロックに入れて、
お風呂では使っているのですが、
ギャラクシーはジップロック(のような袋)の上からでもタッチは認識するんでしょうか?
やったことがある方教えてください。
REGZA携帯が防水ですが、濡れた状態だと認識しないと聞いたので、
どうせ袋に入れて使うならギャラクシーがいいなと思いまして。
宜しくお願いします。

書込番号:12391019

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/19 20:02(1年以上前)

ジップロックが無かったので、いろいろなビニール袋に入れて試したところ、
反応が鈍いときもありますが、使えるか使えないかで言うと、問題なく使えると考えて大丈夫です。

逆に、ビニールではあまりにも普通に反応するので、薄いプラスティックを画面の上において試したところ、それでもタッチパネルは動きました。

試した中で、反応しなかったのは、荷造りなどで使う「プチプチ」のプチの部分=空気が入っている部分だけでした。

ですから、ジップロックは問題なく動くでしょう。

ってよく考えたら、
画面の保護シートや厚みのある覗き見防止シートでも反応するので、ビニール袋程度では問題ないですね。

書込番号:12391117

ナイスクチコミ!0


FJまささん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/19 21:26(1年以上前)

購入して半月ほどたちますが、殆ど毎日といって言いぐらい風呂場に持ち込んでます。
私が使っているののはジップロックではなくて、よそのメーカーのものですけど。
使わない場合に比べると多少反応が鈍いときもありますが、問題なく使えてます。
コツとしては、出来るだけ空気を抜いて、画面にビニールが密着させるように袋が膨らまないようにすることでしょうか。

念のため、風呂に持ち込む前にちゃんとファスナー部分が閉まっているかを、必ず確認するのも必要ですよ。
あと、破れが無いかは、使った後に息を吹き込んでからファスナーを閉めて、袋全体を軽く押して密閉度を確認してます。
問題なければ、内部の湿気を取るためにファスナーをあけたまま乾燥させ、翌日また使用します。

こんな感じで毎日使用してますが、上手く使用すればその1枚が1ヶ月ぐらいは持つでしょう。(但し、高いものではないので、私は用心のため1ヶ月以内で新品に交換してます)

これだけしているから問題ないとはいえませんが、何かあったときは自己責任の範疇であきらめることにしてます。(防水されていない精密機械を水辺で使うので当然ですけどね)

書込番号:12391598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/19 21:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。
特に問題なく使えるみたいですね。
これで安心して購入できます!

書込番号:12391736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング