『小さな傷』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小さな傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

小さな傷

2011/01/01 01:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

本日購入いたしました。
予約なしで購入できたのでラッキーでした!

購入早々なのですが・・・。
本体表面の液晶パネルとフレームの間に空気が入ったような(?)小さな傷(小さな隙間)を発見してしまいました・・・。
使用している皆さんはいかがでしょうか?そういった小さな傷のようなものは個体差はあれど、仕方のないものなのでしょうか?
初期不良というか、「傷が入っていた」ということでDSで交換してもらえるのならしてもらいたいのですが。

書込番号:12445014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/01 06:44(1年以上前)

店頭で受け渡し前に外観チェックがあると思いますが、ちゃんと確認しないでOKだしてはいけません。
本当に内側ですか?
保護シートと液晶画面の間ではないのですね?

書込番号:12445256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/01 07:58(1年以上前)

購入時に外観チェックしてたと思います。
一度販売店に申し出てみたらどうですか?

書込番号:12445326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/01 09:05(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、あまチャンパパさんご返答ありがとうございます。

購入時にもともと貼ってある液晶保護フィルムに隠れていて、購入前のチェックでは絶対に見えないところにあったのです・・・。
液晶パネルと金属のフレームの間にある隙間なので。

DSよりも購入した販売店に行ったほうがいいのでしょうか・・・?

書込番号:12445437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/01 09:56(1年以上前)

>DSよりも購入した販売店に行ったほうがいいの でしょうか・・・?
基本的にドコモショップ以外での販売店ではサポートはしていないので、
最寄りのドコモショップで相談された方がよいと思います。

書込番号:12445525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/01 10:02(1年以上前)

バーテックスさんの言われる通りDSですね。
私が購入した量販店はテクニカルサポート併設してたので…

書込番号:12445545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/01 10:03(1年以上前)

確認ですが、それはNTTdocomoのロゴの左上(受話口の横)辺りのことではないですか?
もしそうならそれは近接センサーと照度センサーなので問題ないです。

書込番号:12445550

ナイスクチコミ!2


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/01 11:20(1年以上前)

はっきりしないが、不良と思われる機種交換の判断は、事実上DS各店で対応が違うと言わざるをえません・・・ DS購入品でもなので、他量販店では心配です・・・                  
で、今回のケースはどの程度のキズ?か判りませんが、初期の保護シール内側なら交渉の余地があるのではないでしょうか? 
いずれにせよ、一日でも早くまず購入店で対応を確認のち、DSへ持ち込む事が先決ですね。ルーペで見れば、大体状態が判明します。 
ただ、自分には全く覚えが無くても、キズ?を付けてしまう事もあるので難しいですね。 

交換不可時ですが・・・ 使っていればカバー等を付けていても、何らかのキズはいずれ付いてしまいますので、目立つ様になったら「外装交換すればいいや」位の気持ちを持つのは無理でしょうか? 

書込番号:12445710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/01 12:28(1年以上前)

私も購入後に照度センサーの上のフレームに小さな隙間ありました。ドコモショップに持って行ったらメーカー送りと言われたので販売店に相談したら交換してくれました。
ダメモトで行ってみたらどうでしょうか?

書込番号:12445893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/01/02 03:46(1年以上前)

皆様たくさんのご回答をいただきありがとうございました!

本日おそるおそる販売店に電話で問い合わせたところ
「こちらでは返品・交換等の決定をする権限がないのでDSに問い合わせてください」と言われ、
DSに電話してみると
「販売店に確認してどう対応できるか検討、折り返し電話します」と言われ、
その後DSから電話があり、大きな亀裂などでない限りDSで対応してもらえることになり、さっそく交換してもらいました。

細かい傷ではありますが、対応してもらえてよかったです!

ありがとうございました!!

書込番号:12448935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング