『本体のフリーズについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のフリーズについて

2011/01/24 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

いつもこのクチコミ掲示板を見て参考にさせてもらっています。
初めての書き込みです。宜しくお願いします。

発売直後にGalaxy Sを購入し、毎朝のアラームにも使用しています。
1週間ほど前ですが、朝目を覚ましたら既にアラーム(バイブのみ)設定時間の90分後!!
なぜアラームに気が付かなかったのかとGalaxy Sを見たら、本体自体がフリーズしており、ホームボタンを押しても電源ボタンを押しても駄目で、バッテリーを一度外して電源を入れ直しました。

その時は、アラームアプリ(アラーム時計)のせいでフリーズしたのかと思いましたが、その後も2回同様の本体自体のフリーズが発生しています。
その2回は、気が付いたらアラーム時刻の前に既にフリーズしていたので、アラームアプリ(アラーム時計)のせいではないようです。

常駐で動いているアプリ(設定−アプリケーション−実行中のサービスで表示されるアプリ)は、以下の通りです。

ViRobot Mobile、列車運行モニター、ウバ無音カメラFree、Screeblライト、NightWatch、バッテリー管理、Divi Clock、配達追跡、aNdClip Free、Disable Speaker、TaskSwitcher、ソフトウェア更新、com.sec.android.app.screencapture、SNS、DRMコンテンツ、Googleサービスフレームワーク、spモードメール、カレンダーの保存、NoLED、ATOK

使用中のアプリのフリーズは仕方ないにしろ、何も使用していない時の本体のフリーズは、常駐アプリのどれかに原因があると考えた方がいいのでしょうか?
ただ再現頻度が低いので、アプリを1個ずつアンインストールしながらの確認も難しいとは思いますが・・・

過去のクチコミ掲示板には同様の書き込みがなかったので、質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:12554558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/24 13:52(1年以上前)

ウバ無音カメラFreeをアンストして様子を見てください。
私はこのアプリを入れた途端に不具合連発して、即消しました。

書込番号:12554627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/24 14:00(1年以上前)

PONちゅけさん
早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりウバ無音カメラFreeが怪しいですか。
これをアンインストールして様子を見てみます。

暫くそれで様子を見て、また報告させて頂きます。

書込番号:12554642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/24 22:51(1年以上前)

横から失礼します。
私も毎日アラーム使ってます、ウバ無音カメラfree入れてますが、そのような事は無いですね。
他のアプリでは?

書込番号:12556823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/25 07:59(1年以上前)

datensi777さん、ご意見ありがとうございます。

> 私も毎日アラーム使ってます、ウバ無音カメラfree入れてますが、そのような事は無いですね。他のアプリでは?

初めてこの現象が発生したのはつい1週間前ですし、アプリはどれもそれ以前かなり前から入れているので、確かにウバ無音カメラFreeが悪いとは断言できないですね。

とは言えどのアプリが悪いのかも分かりませんしウバ無音カメラFreeは使用していないので、とりあえずウバ無音カメラFreeをアンインストールして様子を見てみます。

書込番号:12558028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/01 13:05(1年以上前)

ウバ無音カメラfreeをアンインストールして1週経ちましたが、その後フリーズは発生していません。

とは言え元々発生頻度が低いので、ウバ無音カメラfreeのせいだったのかどうかはまだ分かりませんが、最近スリープ中のフリーズに関するクチコミが多いですね。
それも日に何度も頻発する人もいるようで・・・

そこまで頻発すると、原因はアプリではなく本体自体のような気がしますね。
と言うことで、原因はつかめないままですが、本スレッドは解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:12590579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング