『PDF が見れません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDF が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PDF が見れません

2011/01/26 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:5件

何もかもが初めてなので困っております。
どうか教えてもらえますでしょうか…
Gmail にて送ってもらったPDF が見れないのです。
プレビューをタッチするとthink free PDF viewer が起動しますが、
ロード中にエラーが発生しました!となってしまい見ることができません。
いったいどうしたら見れるようになるのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

書込番号:12564919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/26 21:48(1年以上前)

とりあえずadobe readerなどthinkfree officeとは異なるpdf viewerを
インストールしてみてはどうでしょうか。
インストール後、Gmailで該当のpdfのプレビューを行えば
起動アプリの選択が現れると思いますので、追加でインストールしたviewerを
選択してみて下さい。
同じpdfファイルでも生成方法によって見れないものがあります。
なのでこの方法でも確実に読めるようになるわけではありません。
adobe readerは一応純正なので閲覧できる可能性が一番高いとは思います。

書込番号:12565115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緋寒桜さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/26 21:55(1年以上前)

送信してもらったpdfファイルが壊れた可能性もあるのでは無いでしょうか。
GALAXYでpdfファイルが読める事を確認する為に、PCからpdfファイルをメール送信してみては如何ですか。

読めた場合は、GALAXYに異常はないのでメールの再送を依頼する。

読めない場合はビューワーに異常がある事になりますので、違うビューワーに入れ替える事を検討されては如何でしょう。

書込番号:12565147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/26 23:37(1年以上前)

緋寒桜さんの指摘と逆のことをしてみるのも手かもしれません。
PCをお持ちならPCでGmailから該当のPDFをダウンロードして開いてみては如何でしょう。
ちなみに、自分の環境なのですが、クレジットカードの明細PDFをPCでダウンロードしたところ、PCのAdobe Readerでは問題なく表示されるのですが、GalaxySのAdobe Readerでは一部の表示が白く抜けてしまうことがありました。
そのファイルをThinkFree Officeで開くと正しく表示されます。

書込番号:12565792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/27 05:07(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
色々教えていただき感謝いたします。
PC を所持していないためadobe reader をインストールして試してみたら
the document cannot be opened because it is corrupted or damaged
と表示されました。
スマートフォンだから何でも出来るって訳じゃないんですよね。
やっぱり難しい…けど使いこなせる様に頑張ってみたいと思います。
また解らない事があったら質問しますので、その時は皆様ヨロシクお願いいたします。
あ、PC あった方が便利ですね…

書込番号:12566471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング