『レスポンスとカメラ画像について・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスとカメラ画像について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レスポンスとカメラ画像について・・・

2011/02/05 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

GALAXYSを購入し3週間を何とか皆さんの、お力添えで快適に過ごしています。
2点質問をお願いします。

@最近、ホーム画面→アプリ→サムネイル?画面(アイコンが16個グリッド表示)→
 ピンチイン(指2本で画面をつまむ)すると、動きが極端に遅くなる状態です。
 ただ、何回か同じ動き(ピンチイン→サムネイル画面タップ)を繰り返すと症状が改善
 します。購入した当初は、1回目のピンチインからスムースに動いていたのですが・・
 アプリはプリイン含めて約50個です。Advanced Task Killer Freeはインスト済みです。

Aカメラで撮った画像は、必ずギャラリーへ保存されてしまうのでしょうか?
 ギャラリー以外の違うフォルダ等への保存は可能でしょうか?
(ムービー画像も同様に違うフォルダへの保存は可能ですか?)

 よろしく、ご教示下さい。



書込番号:12610205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 19:29(1年以上前)

1.に付いてですが、殆ど標準ホームを使っていなかった私は今更こんな機能が
あることを知りましたが、試してみるとかなり重かったです。
アプリ個数は数えてませんが、7面分のサムネイルが表示されている
状態でした。

>2. カメラで撮った画像は、必ずギャラリーへ保 存されてしまうのでしょうか?
ギャラリーに保存されると言うより、端末内の画像をギャラリーが拾って
表示しているので、カメラ画像をどこに保存しようともギャラリーには
表示されてしまいます。
またカメラ画像(動画含む)を標準以外の場所に直接記録保存する事はできません。
一度記録保存後、ファイルマネージャアプリなどで移動することは出来ます。

書込番号:12610478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/05 19:31(1年以上前)

Aのみ返信いたします。

ギャラリーですが、実はギャラリーというフォルダがあるのではなくGalaxy内に保存されている写真や動画を定期的にスキャンして集めてきています。

ファイルマネージャー系のアプリを使用すると違うフォルダに移すこともできますが結局ギャラリーに表示されるようになってしまいますよ。

(フォルダーを隠しフォルダーにすれば、ギャラリーに表示させなくする方法もありますが)

書込番号:12610490

ナイスクチコミ!1


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/05 19:33(1年以上前)

すみません

バーテックスさんと(2回目の)被りです。

相変わらず的確かつ素早い返信で感心しています(笑)

書込番号:12610497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 20:11(1年以上前)

Go72Westさん >
全然問題ないですよ。
私も全てが正しい訳ではありませんし、それに多くの方から同じ書き込みが
あると言う事はそれだけ確度が高いと言う事ですからね。

書込番号:12610691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/05 21:53(1年以上前)

バーテックスさん、Go72Westさん、的確な回答
ありがとうございました!

何か、おすすめのファイルマネージャーアプリ(無料がうれしいです)
があったら、教えていただけますか?

書込番号:12611283

ナイスクチコミ!0


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/05 22:24(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。

これからも自分のできる範囲で返信したいと思います。

め組のしんごさん、私のお勧めはアストロファイルマネージャーです。

高機能かつ初心者でもわかりやすいですよ。

書込番号:12611462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/05 23:26(1年以上前)

Go72Westさん、重ねてありがとうございます。

明日、アストロファイルマネージャーをインストしたいと思います!
また、わからない事があったら、ご教示お願いします!

書込番号:12611849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング