『スマートフォンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートフォンについて

2011/02/11 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yanshinyaさん
クチコミ投稿数:13件

全くの無知で恥ずかしい限りですが、回答していただけたら嬉しいです。

GALAXY Sが欲しいと思うのですが、やはりパソコンを持っていないと意味がないのでしょうか?

またパソコンがどうしても必要なのであれば、ネットカフェ等でも大丈夫なのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

書込番号:12639051

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2011/02/11 15:42(1年以上前)

改造する連中でなければ、スマホとPC間をUSBケーブルで接続する必要ないから、
別にPC持って無くとも問題なし、
Googleアカウントさえ取得しておけばいいわけですよ。

あと序でに言っておくけど、スマホは4インチ画面が最適、俺は3インチ画面のスマホも使っているけど、キーボードを立ち上げると画面の半分を占めるため、アプリによっては入力欄が見えなく、打ちにくくなるわけです。

書込番号:12639239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/11 16:59(1年以上前)

PCを特に持つ必要はないけど無いよりあった方が遥にいいですよ。
XPERIAのOSアップグレードの時PC必須でしたから。ネカフェで可能かはやった事ないので判りませんが。

あと、ギャラクシーを手にする前にここの常連さんの返信内容をある程度理解できてるなら問題ないけどそうじゃないとかなり苦労する事は覚悟しといた方がいいですよ。

書込番号:12639554

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/11 18:50(1年以上前)

パソコンのあるなしで言えば無くても大丈夫です。確かに私もあまりパソコンにはつなぎません。ファイルの移動くらいでしょうか。

ただ、スマートフォン=手のひらサイズの電話が出来るPC ですので携帯サイトや
携帯のみのサービス(着ウタやゲーム)は切り捨てる感覚で購入してください。

高機能の携帯電話ではないのでご注意くださいね。

書込番号:12640070

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/11 19:16(1年以上前)

連投すいません。パソコンが無くても意味があるかということでしたね。

パソコンの代わりになりえるのでスマートフォン単体持ちは意味はあると思いますよ。
パソコンを買うまでも無いけど携帯電話よりももう少しインターネットを楽しみたいという用途にも合っていると思います。できれば今の携帯電話を残して、GALAXY Tabを買い足すなんてことをすると本当にパソコン要らないかもしれませんね。

書込番号:12640190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 20:53(1年以上前)

GalaxySを、ミュージックプレーヤーとして使用することをお考えなら、
PCはあった方がいいと思います。

お持ちのCDや、レンタルしてきたものをGalaxySに取り込むには、
PCが必要になります。

書込番号:12640678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/11 21:31(1年以上前)

音楽を入れる時のソフト名はなんですか?

書込番号:12640890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/12 00:05(1年以上前)

>お父ピーさん

PC用のソフトのことでしたら「iTunes」か「MediaPlayer」でOKです。

書込番号:12641838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/12 05:35(1年以上前)

>お持ちのCDや、レンタルしてきたものをGalaxyS に取り込むには、
>PCが必要になります。
一応補足しておくと、音楽取り込みにも絶対PCが必須と言う訳では
ないですよ。
PS3に取り込んでそこから転送することも可能です。
要は別途取り込む環境とそれを外部に出力できる環境があれば
よくて、PCがその代表格と言う事です。

書込番号:12642522

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング