『iTunesの音楽をGalaxy s二転送』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesの音楽をGalaxy s二転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesの音楽をGalaxy s二転送

2011/02/23 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:86件

今まで以下サイトの方法でiTunesの音楽をGalaxy sに転送していたのですが
このたびのアップデートでKiesが変わってしまい、やり方がわからなくなってしまいました。
もう同じ方法で転送できなくなってしまったのでしょうか?
また前のバージョンのkiesに復元した場合、アップデート済みのGalaxy sでは利用できなくなりますか。
kiesを利用されている方、ご教授ください。

http://dekiru.impress.co.jp/contents/050/05029.htm

書込番号:12696935

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/24 01:31(1年以上前)

普段使っていないのでもっと手際が良いやり方があるのかもしれませんがレスが付かないようなのでやってみました。

参照先のページとほぼ同じやり方でできました。ドロップする画面がちょっと変わっただけです。

新しいKiesで携帯のミュージックの画面を開き、そこにiTunesからドラッグ&ドロップしてください。

ドロップするときに外部メモリーか内部メモリーか選べます。

書込番号:12698989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/24 19:53(1年以上前)

レスありがとうございます。
デバイスに接続した状態でミュージックを開くと「全て」「本体メモリー」「外部メモリー」のラベルが
上部にある画面になります。そちらの画面でよろしいのでしょうか?
そこの画面ですと、ドラッグ&ドロップできないのですが・・・
外部メモリーか内部メモリーか選ぶところはどこに出てくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12701711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/24 20:00(1年以上前)

HP200LX.さん
補足です。
「ミュージックの追加▼」はクリックで「本体メモリー」「外部メモリー」の選択ができますが
ドラッグで持っていくと開きません。
よろしくご教授ください。

書込番号:12701745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/24 20:28(1年以上前)

持っていないけど、USB接続のモードは?

書込番号:12701860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/24 20:51(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

Samsung kiesに設定しています。

書込番号:12701984

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/25 09:40(1年以上前)

cherry-sageさん
入れたい曲のタイトル(アルバム名)の部分をCTRLキーを押しながら選択(選択するとアイコンにオレンジ色の枠で囲まれます。)
その後、デバイスに転送をクリックし、希望の転送先(本体orSD)を選択すれば大丈夫ですよ。ドラックでは反応しません。

書込番号:12704307

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/25 12:20(1年以上前)

cherry-sageさん
私もちょっと試してみただけなので画面とかうろ覚えです。
夜になっちゃいますが時間ができたときにもう一度試して書き込んでおきます。

書込番号:12704736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/25 21:38(1年以上前)

Mootさん
入れたい曲のタイトル(アルバム名)の部分をCTRLキーを押しながら選択してもオレンジ色で囲まれないのです(>_<;)

書込番号:12706727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/25 21:39(1年以上前)

HP200LX.さん
ご面倒おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:12706741

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/25 22:02(1年以上前)

今、試しましたが、添付写真のように白丸(手書き)部分が、選択したものです。×(手書き)は選択していません。その後、手書きの「ココ」の部分をクリックして、希望のメモリー(外部or内部)で転送できますね。

書込番号:12706901

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/25 22:03(1年以上前)

機種不明

kies

写真添付忘れてました。

書込番号:12706911

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/25 23:34(1年以上前)

お待たせしました。

で、結論からいうと出来ました。
まず環境ですが私はスマホの母艦はXPのPCです。これは初期のKiesがWIN7で上手く動かなかったのでXPでやることにしました。

そして先ほど書いたとおりなんですが、あっけないほど簡単です。
Kies上ではSC-02Bのミュージックを画面に出しておく(cherry-sageさんが書いてる画面です)
iTunesでアルバムか曲をドラッグしてKies上でドロップ
その時に「外部メモリ」「内部メモリ」の表示がでるので入れたい方をクリック

これだけです。
Kiesでなにか操作するということはなく、WINDOWS上でファイルをフォルダに移動する
良くやる日常的な操作と同じです。

あまりにシンプルでこれ以上説明を書いた方がややこしいくらいなんですけど。
これでできませんか。

書込番号:12707410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2011/02/26 11:14(1年以上前)

Mootさん、レスありがとうございます。
既にkies入れてある音楽をGalaxyに転送するのではなくiTunesの音楽をkiesに保存することなく
をGalaxyに転送することを希望しています。

書込番号:12708963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/26 11:26(1年以上前)

HP200LX.さん レスありがとうございます。
ご説明のとおりのやり方で以前は出来ていたのですが、今のkiesのバージョンにしてから
iTunesの曲をkies上にドラックした時点で「進入禁止」のような〇に/のマークに変わってしまいます。
「外部メモリ」「内部メモリ」の表示もでません。
PCの問題でしょうか?
この方法はすごく便利につかっていたので残念です。
kiesのバージョンを前に戻すことはできるのでしょうか?

書込番号:12709013

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 12:17(1年以上前)

解決しなかったようで残念です。
私もkiesは最新版なんですがやはりOSによって
きちんと動作しないのかもしれませんね。
前のバージョンのインストールファイルがあれば戻すのは簡単ですが

書込番号:12709198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/26 12:38(1年以上前)

リンク先のiTunesを開いて作業するのではなく、

(PC)マイミュージックフォルダ内から、転送したいアルバムもしくは曲を選択して複数をコピー。

そのまま、kiesウィジェットへと移動させても反応しませんか?

反応しないようでしたら、不具合の原因の切り分けで、他のmicroSDカードでもNGなのか確認して欲しいです。

書込番号:12709280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2011/02/26 13:55(1年以上前)

HP200LX.さん
いろいろとご面倒をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:12709615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/02/26 14:01(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 

マイミュージックからkiesへドラッグ&ドロップできました。
「外部メモリ」「内部メモリ」の表示も出現しました。
ご教授、ありがとうございました。

書込番号:12709639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/26 14:25(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

と言うことは、iTunes側になんらかの不具合が発生しているのかも知れませんね。

ちなみに、iTunesで曲をクリックしたときに、曲は再生されますか?
(エラー表示だった場合は、)
時間が必要になりますが、iTunesに一から楽曲をインポートし直せば、Kiesへの転送が成功するような気がします。

書込番号:12709726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/03/07 00:13(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
返信いただいていたんですね。お知らせメールを見落としてました。
ごめんなさい。

iTunesの曲の再生はできます。
ご教授ありがとうございました。Good アンサーをつけさせていただきました。

書込番号:12751981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング