『googleの連絡先との同期について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleの連絡先との同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

googleの連絡先との同期について

2011/03/02 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

先日GalaxySを修理にだし、今週中に修理が完了しかえってくる予定です。
修理前にGoogleで連絡先を管理していたので同期して連絡先を戻したいのですが
GalaxySで任意のアカウントと紐付けした後、同期させれば連絡先は戻るのでしょうか?
GalaxyS側の連絡先がGoogle側と同期し、真っ白な状態になるということはないでしょうか?
色々な質問を見てもよく理解できなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:12729460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/02 18:46(1年以上前)

>GalaxySで任意のアカウントと紐付けした後、同 期させれば連絡先は戻るのでしょうか?
私は修理に出している訳ではありませんが、よく端末初期化をします。
その度にgoogle連絡先を同期していますが、問題なく同期出来ています。
少なくとも端末側が初期状態の場合に同期した場合は、端末側は変更が
入っていない状態なので、端末→google連絡先方向への同期は発生しないはずです。
PC等からアクセスすればgoogle連絡先の内容をcvs形式でバックアップも出来るので、
念のため同期設定する前にバックアップを取っておかれるとより安全だと思います。

書込番号:12730210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 18:49(1年以上前)

修理前と同じアカウントでの運用であれば、戻って来てからの
同期で問題無いと思いますよ。

何を修理されたのかは不明ですが、恐らく端末は初期化された
状態ですよね。
この状態で、アカウント登録後に同期を行えば復元する筈です。
(私も先日Xperiaを初期化した後、連絡先の同期で問題なく
復元しましたから )

SDに連絡先のデータがバックアップされていれば、より確実
ですが。

書込番号:12730223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/03 10:44(1年以上前)

スマホとGoogleとの同期に付いては、
いつ同期したかという情報が残されています。
その情報が無い場合は、Google→スマホ への同期が行われます。

ですので、初期化した場合は、上記の条件に当てはまるので、
Google側がなくなることは無いようになってます。

書込番号:12733345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/03 12:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
本日受け取り無事同期できました(・∀・)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12733747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング