『SPモードアブデ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードアブデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

SPモードアブデ

2011/04/27 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

本日SPモードアップデートきましたね。

もちろんGalaxyS対応です!!

書込番号:12942107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/27 12:54(1年以上前)

ですね^ ^
ぼろくそ言われてますが・・・
私は当初から不具合もなく目くじら立てるほど
悪くはないと思うのですが
ちょっとづつ使いやすく成ってますよね
端末によっては使いにくいのかな・・・
横向きでも打てるようになりましたね。
ただ、アドレス入れる時にワンタッチ多くなりますけど
連続でアドレス追加されるようになってます

詳細は
http://customernetwork.blog116.fc2.com/blog-entry-124.html

書込番号:12942677

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/27 16:50(1年以上前)

どう変わったのですか?

書込番号:12943207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/27 17:56(1年以上前)


私のGalaxySでもかなり調子がいいですね。
特に不具合は無いような気が…

多分ガラケーよりメールの返信速いです(笑)←私は

変更内容はかなりたくさんですよね。

メールから画像添付がかなり楽になりました!

メールのフォルダごとのバックアップ

アドレスの複数同時追加

メール横画面対応

デコメの回数順の対応

などなど沢山の更新ですね!
詳しくはマーケットからご覧ください!

Wi-Fiついては私は3Gのみなのでわかりません。

メールを開いて次のメールへスクロールするときのイメージが波をうつようで嫌です…




書込番号:12943393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/27 23:21(1年以上前)

使い勝手より何より、メモリーの消費量ひどくないですか?
「SystemPanel/ TaskManager 」でチェックすると、アップデート前はせいぜい25M程度だったのが、アップデート後はあっという間に100Mを軽く超えてしまいます。
私だけの症状なのでしょうか??

書込番号:12944790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/27 23:39(1年以上前)


私は、調べ方があってるか分かりませんが、
複数のタスクマネージャ&タスクキラーで確認したところ
20Mちょいですね。アプデ前は分からないですけどいまはそれぐらいです。

ちなみにメールは受信メールが2500通で送信メールは全て削除の状態です。
ゴミ箱は空です!

メールの量でかなり左右されるみたいなので…

書込番号:12944886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/28 13:19(1年以上前)

SPモードアップデートしました。
メール作成画面のTOをタップして電話帳に画面移行できなくなり不便です。
複数一斉送信される方は便利になったと思います。
両方できるようになればいいのですが。
問題なのは、アップデート内容にTOをタップして電話帳画面に移行できなくなる旨が記されてないことです。記されてればアップデートするしないの選択肢があったわけです。
これからアップデートされる方は参考までに。

書込番号:12946429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/28 15:51(1年以上前)


返信するときに、宛先にカーソルがいってるのがわずらわしいです…
よくはなってるのですが、まだまだ発展途上ですね。
私の使い方ならそんなに不便は無いのですが…


あぁそれと、今夏に発売済みのスマートフォンも緊急地震速報「エリアメール」
対応になるようです!
おそらくGalaxyS対応ですね。

書込番号:12946739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/29 08:28(1年以上前)

皆様、アップデートしてから動作が重くないですか?
メールの表示もよけいなアニメーション(と言って良いのか、表示がズームアウトしながら次のメールの内容がズームインしてくる)なんか要らない
もっとサクサク動くようにしてくれ
でも、何を考えてアプリを作っているんだか?
もっとユーザーの声を聞けよ

書込番号:12949219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/29 17:09(1年以上前)

> メール作成画面のTOをタップして電話帳に画面移行できなくなり不便です。

どう言う事でしょうね?
電話帳マークも付いているし、Gmailの様にも名前入力で候補も出てくるし、改善されましたね。

書込番号:12950559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/29 20:02(1年以上前)

放課後電磁波クラブさん!

文字入力はATOKトライアル版ご使用ですか?
私は【設定】【語源と文字入力】でATOKの設定の【デザイン】で
シンプルテイストにチェック入れてます!
初めは何となく見た目薄く感じますが、全体的に軽くサクサク
反応するようになります。
根本的な解決策では無いかもしれませんが…σ(^_^;

書込番号:12951085

ナイスクチコミ!0


tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/30 11:05(1年以上前)

アップデート後だと思うんですが、
送信メールエラーがやたらと多いです。
三回に一回は「送信できませんでした」の表示です。

再送信にもアドレスを入れなおさないといけないし、かなり不便です。

どなたか解決策などご存知でしたらおしえてください。

書込番号:12953311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/04/30 11:19(1年以上前)


tyorinさん

3G回線に負荷がかかると「送信できませんでした」ってなります。
送信中にネットに繋いだりするとそうなることがたまにあります…
それが原因とはいえないですけど。


アドレス入れ直さなくても、未送信メールから編集で送信すれば大丈夫では無いでしょうか?

書込番号:12953352

ナイスクチコミ!0


tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/30 13:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど負荷ですか、
しばらく様子を見てみます。

>アドレス入れ直さなくても、未送信メールから編集で送信すれば大丈夫では無いでしょうか?

はい、私も未送信メールから編集して、再度送り直してるのですが、その際、To欄に相手先を入れなおさないといけないのです。



書込番号:12953839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/02 11:38(1年以上前)


私のはTO欄に入れ直さないといけないということはないですけど…

書込番号:12961317

ナイスクチコミ!0


tyorinさん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/06 11:06(1年以上前)

すみません。返信おくれました。

先日、ドコモショプにて新品交換しました。

原因は定かではありませんが、ショップにてメール送信エラーが再現されたため、即交換になりました。

>私のはTO欄に入れ直さないといけないということはないですけど…
 はい、現在は入れなおさなくても再編集できます。
 ありがとうございました。

書込番号:12977255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/06 16:41(1年以上前)


わざわざご報告ありがとうございます。

新品交換よかったですね!!

見逃しがちな小さな不具合が早急に見つかりよかったです。

書込番号:12978118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 22:55(1年以上前)

4400にアップデートしたんですが、電話帳マークをタップして
宛先まで表示されるのですが宛先をタップしても
選択されないのでメールが送れなくなりました。
うちだけですか?

書込番号:12995318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/12 08:51(1年以上前)


おはようございます。

ソニー君さん:電話帳から送りたいひとのアドレスを押しメール(To)のところへ
アドレスの後半が表示されますよね?

それで送れないとはよく分からないですね…

書込番号:12999782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング