スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
spモードメールのアップデートが原因かは不明ですが、受信メールの動くデコメ絵文字が動かなくなりました。
また、こちらが送信者としてメールを作成した時点で、使用している絵文字は動いているのですが、送信相手が受け取ったメールでは絵文字は動かなくなっています。
送信box内のメールを確認したところ、作成した時とは異なり絵文字は動いていません。
相手が、先ほど届いた動かなかった絵文字(gifファイル)を保存し、新規メールに貼りつけると、作成した時点では絵文字は動くようになっているのですが、私相手が受け取ったメールでは逆に絵文字は動かなくなっています。
この原因はなんなのでしょうか?
わかりづらい文章ですが、回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:12975675
0点
>spモードメールのアップデートが原因かは不明ですが、受信メールの動くデコメ絵文字が動かなくなりました。
RAMの消去や端末の再起動(電源のOFF/ON)で、デコメが動くようになる場合もあるようです。
試してみては如何でしょうか。
書込番号:12976096
![]()
1点
以和貴さん、回答ありがとうございます
いろいろ試しているうちに、動くようになりました!
と報告しようと思ったのもつかの間、また動かなくなりました。
この現象は私のみならず、送信相手にも同時に起るようです。
この時、作成時のメールは問題なくとも、送信後、送信box内のメールにも同様の不具合が発生します。
何なんでしょうね・・・?
もう少し自分でも試してみたいと思います。
書込番号:12979341
0点
自己レスですが、原因が大まかにですがわかりました。
spモードメールでデコメを何度か送信しているうちに、spモードメールの使用しているRAMが蓄積していくことが原因でした。
その他のアプリの使用しているRAMと合わせて、使用可能RAMの残量が50Mぐらいになるとデコメの動きが止まるようです。
ちなみにその時のspモードメール単独での使用RAMは140Mほどでした。
以和貴さんのおっしゃる通りに端末再起動、もしくはspモードメールをいったんタスクキルすることで、蓄積したRAMが解放され、それに伴いデコメも動くようになりました。
ただ、spモードメールをバージョン4400にアップデートする前はこのような現象はなかったのですが気のせいでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか??
不明です。
書込番号:12979744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











