スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
自分はXperia(so-01b)を発売当初に購入したので、その時はまだSPモードもなく、moperaメールを使用し、GALAXYに機種変した今もmoperaメールを使用してます。
そこで教えていただきたい事があり、投稿してみました。
1、Xperiaの時もそうだったんですが、メール受信時に相手の名前を表示させることはできないのでしょうか?メアドしか表示しないので、誰からのメールなのか分からないので、物凄く不便です。
2、Xperiaの時は無かったのですが、GALAXYに変えてから、メール着信音が鳴り、画面にもメールのアイコンが表示されてるにも関わらず、メール画面を開いてみると新規メールは入ってないんです。
mopera初期設定から見れるWEB上のメールボックスには新しく受信したメールがちゃんとあるんです。
でも、本体の方にはメールが入ってこないって症状がほんっとにしょっちゅうです。
電源落とせば治りますが、またすぐに同じ症状が、出てきます。
分かりにくい文章になってしまって申し訳ありませんが、どなたか分かる方おられましたら、回答お願いします。
書込番号:12977573
0点
>メール受信時に相手の名前を表示させることはできないのでしょうか?
標準のEメールアプリは、受信メールのアドレスをタップすると、登録されている名前が表示されませんか。
因みに、アプリの「K9 Mail」では、設定で「連絡先の名前を表示」にチェックを入れることで、
登録されている名前を表示させることができます。
http://octoba.net/archives/20110223-android-1442.html
2.は、わかりません。
端末を再起動させると受信されているということは、メモリ関係でしょうか?
書込番号:12978411
1点
横から失礼します。Eメール受信時に通知音または着信音の設定は可能ですか?
書込番号:12978513
0点
kurokaさん
Eメールアプリでも、K9 MailでもEメールの着信音(通知音)は設定できますよ。
書込番号:12978647
1点
以和貴様
ありがとうございます!!
アドレスをタップすると名前、表示されました!
ただ、やはり設定等見てみるのですが、名前を表示的な項目が見当たりません。
moperaメールではできないのかもしれませんね。
2の方は、moperaが悪いのか本体が悪いのか分からないんですよね。
でも、Xperiaの時は全く無かったので、GALAXY本体がダメなのかなって思ってみたりしてます。
ドコモショップに持っていっても、docomo側ではどうすることもできないので、といって取り合ってもらえませんでした。
回答ありがとうございます。
kuroka様
以和貴様もおっしゃっている通り、通知音設定できますよ(*^-^*)
書込番号:12978701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











