『標準の音楽プレーヤーアプリの編集について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準の音楽プレーヤーアプリの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

音楽プレーヤー内の楽曲のタイトルとアーティスト名を編集したいのですが、どうやってすればよいのか・・・お手上げ状態です。。。教えていただけますか??(+_+)

書込番号:13097682

ナイスクチコミ!1


返信する
Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/06 11:06(1年以上前)

残念ながら標準の音楽プレーヤーでは編集できないです。

ミュージックファイルのタイトルやアーティスト名はTag情報を編集することで可能です。

例えばMP3Tag Editorというアプリで編集可能です。

書込番号:13097700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/06 11:28(1年以上前)

素早いご回答、ありがとうございました。

編集できないのですね・・・実はtube mateでMP3でダウンロードした際にタイトル名・アーティスト名を編集して保存したのですが音楽プレーヤー再生中にフリーズし再起動した際には元の編集前の状態に戻ってしまったのです…泣
何度か試し、そのたびにこの状態ですのでなにか相性などが悪かったのですかね…?教えていただいたアプリを使ってみます。

書込番号:13097753

ナイスクチコミ!1


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/06 19:37(1年以上前)

もうひとつの方法としてスマホアプリではなくパソコンで編集という方法もあります。

(1)Samsung Kiesを用いてPCとGALAXYをUSB接続。
(2)GALAXYからPCにミュージックデータを転送。
(3)Samsung Kiesのミュージックライブラリで音楽タイトルを右クリックしプロパティを選択。
(4)情報タブでアーティスト名などを変更。
(5)PCからGALAXYにミュージックデータを転送。

手順は面倒ですがアルバムアート(画像)等を入れ込むことができるので、より細かく編集できますよ。

書込番号:13099062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/07 00:45(1年以上前)

重ねてのご回答、ありがとうございます。。。
教えていただいたアプリやi tagも試したのですが、youtubeからMP3でダウンロードした音楽はtag変更後にどちらとも再生不可になってしまいました;;

現在、PCで編集しようと頑張っているのですが2のGALAXYからPCへの転送はkiesの同期でよろしいのでしょうか??
曲が110曲ほどGALAXY内に入っているのですが、kiesでミュージック同期にすると1時間近く待つのですが20%から一向に進みません・・・(/_;)

書込番号:13100703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/09 14:33(1年以上前)

TubeMateで「MP3として保存」した曲のTagを編集すると聞けなくなりますね。
これは標準のプレーヤーでもPowerAMPでも同じです。
手間はかかりますが、私は以下の方法で解決しています。

・TubeMateで「640×360(FLV Playerが必要)」で取り込む。
・PCに送り「RealPlayer」でMP3に変換
・iTunes等でTag編集
・GalaxySに戻す

これで問題なく再生できています。

書込番号:13110551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング