『戸建て無線LAN環境ですWi-Fi接続したいのですが?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戸建て無線LAN環境ですWi-Fi接続したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 coala@さん
クチコミ投稿数:4件

戸建に住んでいて光環境で自分のPCは有線、無線ルーターバッファロー AirStation HighPower WHR-HP-Gを使って子供のPCと無線接続しています。先日、GALAXY S SC-02Bを白ロムで購入しました。現在の環境で家でのみWi-Fi接続して使いたいのですが、可能でしょうか?できるだけランニングコストを抑えたいと思っています。

書込番号:13602519

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 15:23(1年以上前)

スマートフォンって、外へちょっとでも持ち出すと、勝手に通信するので、だいたいパケット定額の上限になるので、家だけWi-Fiにしても節約にはなりませんよ。

家(無料のWi-Fiがあるところ)以外ではメールも含めて一切通信しないようにしないと、節約は無理です。
パケット通信をメールを含めて完全に遮断して、Wi-Fiのみで使うことは可能です。

書込番号:13602544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 15:51(1年以上前)

私は常に3GはOFFにしています。
ダウンロードなどは家でWiFiつないでやってます。
外ではメールが届いた時だけ手動で3GをONにしてメール送受信してます。
その方法でパケット代は毎月300〜350円ぐらいで基本料金内に収まってます。

書込番号:13602619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/09 16:20(1年以上前)

Simを入れないで使えば、何の問題もありません。
家のWifi環境では、普通に無料アプリのダウンロードやネット等を楽しめます。

書込番号:13602695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 16:29(1年以上前)

白ロムをご購入されたという事はSIM無しでの運用をお考えですよね?
現在の環境下で、勿論、WiFi接続は可能です。

「AOSS for Android」をインストールされれば、簡単に接続出来ると思います。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

書込番号:13602718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coala@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/09 19:10(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。「Simを入れないで使えば、何の問題もありません。」とのこと、ちょっと暇なときや簡単な調べ物にいちいちPCを立ち上げなくてすむのでよいと思います。ガンバッテ接続設定してみます。ありがとうございました。
うまくいかないときはまた相談に乗ってください。

書込番号:13603358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング