『皆さんのwi-fiリンク速度について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのwi-fiリンク速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのwi-fiリンク速度について

2011/10/31 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 /SWIZA\306さん
クチコミ投稿数:12件

皆さんはご家庭で無線ルータに接続していますでしょうか?

SC-02Bは無線LAN接続で最大300mbps出るそうですが、皆さんのギャラクシーは
どのくらいのリンク速度が出ますでしょうか?

表示方法
設定>無線とネットワーク>Wi-fi設定>接続先をタッチすると
電波強度やリンク速度が表示されます。

書込番号:13705437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 02:27(1年以上前)

見てみたら
65Mbpsでした。

書込番号:13705908

ナイスクチコミ!0


MF10型さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 12:41(1年以上前)

54Mbpsでした。

書込番号:13707092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 /SWIZA\306さん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/01 16:08(1年以上前)

宇宙鉄人キョーさん、MF10型さんありがとうございます。

なかなか速度が出ていますね。これだと3G回線で使用するより
断然早そうですね。ちなみに最高速度で300Mbps出たことはありますか?

書込番号:13707666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/01 18:48(1年以上前)

リンク速度は理論値であって、実効速度ではありませんよ。
11nの理論値は本来300Mbpsですが、現状のスマホでは65Mbps
が限界のようです。

私の環境下では、実効速度で15Mbps程度です。
(リンク速度は65Mbps)

因みにPCでも70Mbps程度です。
(フレッツ光ネクスト)

書込番号:13708201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/01 18:56(1年以上前)

MF10型さんのリンク速度54Mbpsは11gで接続されているんだと
思います。
(ルーター側の仕様でしょうか)

書込番号:13708238

ナイスクチコミ!1


MF10型さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 21:58(1年以上前)

ついたんさん
そうなんですね。
詳しくないもんで、気にしたことありませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:13709106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 /SWIZA\306さん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/02 22:27(1年以上前)

ついんたさん

なるほど。あくまでも理論値だから、実測300Mbps出ないんですね。
しかし、1/3の100Mbpsを超えないというのは残念ですね。

他の無線子機やスマホがリンク速度100Mbps超しているのが疑問になって
質問しました。皆様、ありがとうございます。

書込番号:13713383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング