『デザリングについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デザリングについて

2011/11/26 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hirottyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
イオンのsimでデータ通信のみ本機でしています。

以前の口コミで下記のHPを見て、デザリングを試みていますが、
うまくいかないです(T T)
http://ymd2007.blog72.fc2.com/blog-entry-218.html
アプリをインストールまではしたのですが、
その後の
「PdaNetを起動し、Enable USB Tetherを選択。
その後、PCに現れたPdaNetのアイコンを右クリックして「Connect Internet」。」
のところで、PCにアイコンが現れないのです。

PCにあまり詳しくないのですが、ご教示いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13816530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/26 21:27(1年以上前)

説明サイトの
「1:必要ファイルのダウンロード
ココから自分のOSに合ったPdaNetをダウンロード。」
ダウンロードし、パソコンにPdaNetはインストールしましたか?


書込番号:13816630

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirottyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/26 21:59(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

PCにインストールはしているのですが。

再度インストールした方がよいかもしれないですね。

書込番号:13816804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/26 23:18(1年以上前)

ドコモ端末の場合、b-mobile SIMではテザリングできないと思います。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/faq.html#q5_11

書込番号:13817222

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirottyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 08:27(1年以上前)

適切な回答ありがとうございました。

イオンsimサイドの記載を見落としていました。

残念ですが、仕方ないですね。
NECのライフタッチノートを外でつないでメールしようと
思っていたのですが、また別の方法を考えます。

また、機会があればよろしくお願いします。

書込番号:13818217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 08:46(1年以上前)

root化すればb-mobie SIMでテザリング出来ます。
自分はGalaxy Sにb-mobie SIMを入れてテザリングしてます。

書込番号:13818261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 08:52(1年以上前)

イオンSIM(b-mobie SIM)でテザリング出来ますよ。
自分はGalaxy Sをroot化した後にWi-Fi tetherというアプリを入れてテザリングしてます。

書込番号:13818280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 09:05(1年以上前)

PdaNetのUSB接続とSC-02BにイオンSIMをさした状態で、私の所ではテザリングによる
インターネット出来てますよ。
hirottyさん、PdaNetのインストールは完了しているのでしょうか?もし、完了して
いるになら、タスクバー右下にPdaNetにアイコンが現れるはずですが。
もし無いのならPdaNetのインストールが失敗していると思われます。
PdaNetインストール途中で、英文で
「アプリケーション−開発−USBデバッグをONにしてからUSBケーブルで接続せよ」
みたいなメッセージが出ますが、それは行いましたか?

私の所では、最初PdaNetのドライバーのインストールでエラーが発生していたのですが、
原因は、これより先にインストールしたSC-02B用のSamsungUSBドライバーとバッティング
していたようで、Samsungドライバーを一旦アンインストールしてから、PdaNetを
インストールし、PdaNetの動作確認後に、SamsungUSBドライバーをインストールしました。

書込番号:13818317

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirottyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 19:00(1年以上前)

アニィ02さん、価格ひとしさん 
ありがとうございます。

PdaNetで途中までしているので、とりあえずPdaNetでなんとか
したいと考えています。

確かにPC再度インストールしようとしても最後にエラーが出て
最後までインストールできていないようです。

価格ひとしさんのとおり、SamsungUSBドライバーを削除して
見ましたが、同じ結果になっています。
もう少し試してみようと思いますが・・・・・

 

書込番号:13820278

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2011/11/27 19:07(1年以上前)

PdaNetのUSB接続をするには
設定→アプリケーション→開発→USBデバッグにチェックを入れる必要があるようですよ。

書込番号:13820312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング