『SDカードのデータについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのデータについて

2011/03/20 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:5件

先日S001からIS05に機種変をしました。
S001で使っていたmicroSDにプライベートフォルダを作成しデコ絵文字やお気に入りの画像などを移動して、IS05に差し替えて使っています。

メール編集画面で挿入しやすいようにデコ絵文字の場所を移動しようと思ったのですが(PRIVATE/SHARP/CM/PICTUREの下で合っているでしょうか?)、アストロファイルマネージャーやPC接続でSDカード内を確認してもデータが表示されません。

ギャラリー等のアプリではフォルダごとにきちんと表示されるので、データ自体は残っています。
PCにSDカードリーダーはついていません。

初歩的な質問で申し訳ありませんがデータ移動の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:12799168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/20 13:25(1年以上前)

アストロファイルマネージャーでも表示されるはずだけど、要するにS001上での移動が
物理的にどのフォルダに入れてしまったかわからない、ってことだと理解したけど、OK?

まずギャラリーでは表示されるってことで、まずギャラリーでその画像を選んで、
左下の三[メニュー]キー → その他 → 詳細情報 で、「アルバム」のところには
なんと記載されてます?

書込番号:12799679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 15:09(1年以上前)

こっぺぱん20さん、レスありがとうございます。
仰るとおり、物理的にどこに入っているかわからない状態です。

ギャラリーで詳細情報を確認してみた所、

アルバム:US_S_001
場所:不明な場所

となっていました。

書込番号:12800021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/20 21:28(1年以上前)

そしたら、端末のアストロ上で頑張って「US_S_001」というフォルダを探すか、
PCに接続してその名前のフォルダを探してみてちょ。

データが見つかったら、後は好きな場所へ移動等。

書込番号:12801636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 22:16(1年以上前)

アストロで無事ファイルを移動できました。
助かりました。

こっぺぱん20さん、ありがとうございました!

書込番号:12801895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング