『初めてのauなので・・・』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのauなので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのauなので・・・

2011/03/22 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 箱ロボさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのauで初めてのスマートフォンなのであまりよく分かりません。

いくつか教えて頂きたいので、初歩的な質問かもしれませんがご教授下さい。


・電話帳に登録したのをmicroSDに保存したい

・受信メールをmicroSDに保存したい

・モバゲー等の掲示板に書き込む時に絵文字が使えない

 (メールでは使える。他の人の絵文字は表示されている。)

・保存したmicroSDの中身を確認したい

・「〜」を掲示板に書き込むと文字化けする

 (前機種ドコモでは普通に「〜」と表示出来た)


身近にスマートフォン愛用者がいない為、聞く事が出来ません。

よろしくお願い致します。

書込番号:12811457

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 箱ロボさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/23 00:04(1年以上前)

もう1つお願い致します。

・前機種ドコモ(P−02B)の時にmicroSDに保存した、絵文字やデコメを

 IS05内にインストールする事は出来ないのでしょうか?

書込番号:12811500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 00:53(1年以上前)


書込番号:12811710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 01:17(1年以上前)

↑文字化けしないですね。後述されたモバゲーの??

>microSDに保存したい
設定 - microSDと端末容量 - microSDバックアップ - 保存/読み込み/設定・管理

>モバゲー等の掲示板に書き込む時に絵文字が使えない
「あうえもじ」とかをインストールして、入力時にスパナマーク - マッシュルーム から選択でいける??
https://market.android.com/details?id=com.cubic9.android.auemoji

>前機種ドコモ(P−02B)の時にmicroSDに保存した、絵文字やデコメ
とりあえず「アストロファイルマネージャ」を入れるとSD内のファイルを直接移動等できます。
/system/media/image/ の下にコピーしたら参照できそうな気もするけど。。誰かデコメ詳しい方〜

書込番号:12811807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Z50_350さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 11:57(1年以上前)

>モバゲー等の掲示板に書き込む時に絵文字が使えない

「はげえもじ」というマッシュルームを使えば、
モバゲー、mixi、GREE、で文字化けせずに入力できるようになります。

書込番号:12812828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/23 22:56(1年以上前)

試しにdocomoの携帯で使っていたmicroSDをそのままIS05に挿したら、読み取ってくれずにフォーマットしますか?と聞かれてしまいました。
一旦パソコンに取り込んでからIS05に移動したら使えましたが……
前機種で使っていたmicroSDが使えているようでしたら、何もしなくても勝手にコンテンツマネージャーが読み取ってくれると思います。
少なくとも前の携帯(auですが)で保存した画像は移動とかしなくても表示されていましたので。どこのフォルダに入ってるとかはあまり関係ないみたいです。絵文字もちゃんとD絵文字に入ってました。
もしくはアストロファイルマネージャーとかでgifファイルを検索すれば出てくるんじゃないでしょうか。

書込番号:12814973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 箱ロボさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/25 23:31(1年以上前)

>こっぺぱん20様

教えて頂いたように試したところ、とても分かりやすくすぐに解決する事が

出来ました。ありがとうございました。他の方への呼び掛けもありがとうございました。



>Z50_350様

早速、インストールし使用しました。文字化けに悩まされる事なく使用する事が出来、

思っていた以上の絵文字があり、大変重宝いたしております。ありがとうございました。



>早鳥様

ドコモの携帯で試して教えて頂きましてありがとうございました。早速、試して

みましたところきちんと表示されました。ありがとうございました。




皆様の貴重なお時間を、私の為に使ってご教授下さりありがとうございました。

書込番号:12822235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング