『英数字しか打てない』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英数字しか打てない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

英数字しか打てない

2011/03/23 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:38件

2度目の質問です。
IS05からjustin.tvにアクセスし、コメント書き込みをすると半角英数字しか打てません。
日本語で書き込みできる方法やアプリなど、ご存知ありませんか?
検索・設定など色々いじくってみたのですが、分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:12812916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 18:14(1年以上前)

それは、もしPCだったら日本語が打てる欄なの?それだと不思議ね。
メアドやパスワード等を打つ欄で共通的に英数字しか無理な入力項目はたまにあるけど。

例えばメモ帳とかで書いたものをコピーして、その欄に貼り付けられますか?
(ちなみにコピーや貼り付けは、テキスト欄のロングタップから出来るよ。)

まさか、Androidキーボード になってたりはしないよね??

書込番号:12813819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/03/24 19:28(1年以上前)

書き込み有り難う御座います、
PCだったら普通に打てます。
ただ、自分用のPCを持っていないので、自宅ではIS05から観ているのです。
コピー・貼り付けも出来ません。
ロングタップをしても無反応なのです。
Androidキーボードになってます。
ただ、設定してはいないので、メールや他サイトで文字入力をしようとすると普通に日本語で入力が出来るのですが、justinだけは強制的にAndroidキーボードになってしまいます。

書込番号:12817714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 02:51(1年以上前)

例えば、映像右側のチャットみたいなところで普通に日本語打てたけど、
コメントってどこでしょう??
(できればアカウント登録しなくても書けるところで・・・)

書込番号:12819375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/03/25 14:03(1年以上前)

そうです!
そのチャットの様なところで打てないのです…。

打てましたか;;
ロングタップなども可能ですか?

書込番号:12820446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 20:22(1年以上前)

ロングタップ&貼り付けもできたよ。
Androidキーボードから、左下の「?123」を長押し⇒入力方法⇒iWnn IME にも切り替えられない?

その場合、とりあえずコールセンターに問合せてみては。。
(そもそもWeb側の作りでキーボードを切替えられないなんて事自体、あるのかどうか含め..)

書込番号:12821365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/03/26 21:44(1年以上前)

すみません、サイトを間違えていました。

Justinではなく、Stream Playerでした(;>_<;)
Justinは問題なく入力できましたが、
Stream Playerでは英数字しか打てないのです。
もちろん、切り替えも不可能です。

書込番号:12825530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング