


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
本日アプリをSDカードにインストールしようとしたところ
「USBストレージまたはSDカードにインストール出来ませんでした。」
というエラーメッセージとともにインストールが失敗するように
なり、以降どのアプリのインストールも出来なくなりました。
本現象は他のAndroid端末でも起きる現象の様で以下の手順で解決
できることがわかりましたので共有いたします。
・PCとIS05を接続してSDカード内の以下のファイルを削除する。
.android_secure/smdl2tmp1.asec
これで無事SDカードにアプリをインストール出来るようになりました。
書込番号:12922435
10点

解決できたようで何よりです。他のサイトでも
この問題で困っているIS05ユーザーの方が多数
いらっしゃるようですね。メーカーでの不具合
対処に期待したいです。
書込番号:13146488
2点

わざわざフィードバック有り難う御座いました。因みに2.3にアップグレード後は本文題は発生していません。ご参考まで。
書込番号:13884562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のIS04(Android2.3)でも少々前から発生し始めて困っておりました。
大変助かりました。ありがとうございました!
書込番号:14246103
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





