『レザーケースについて?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レザーケースについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レザーケースについて?

2011/04/30 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

初めて書き込みします。
IS05にレザーケース(手帳のように開くもの)を付けたら、傷防止と携帯型の電卓みたいに使えるのではないかと思うのですが、付けていらっしゃる方はいますでしょうか?
もし使っているのなら、電子決済はカバーを付けたままできるのか?装着感はよいのか?はっきり言っておすすめできるのか?
質問ばかりで申し訳ありません。ご教授ください。

書込番号:12955271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/01 01:30(1年以上前)

>電子決済はカバーを付けたままできるのか?
朝に既出↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=12952884/

実際のどのケースなのか、リンク張ってもらった方が答えてくれる人いるかも。

ただ個人的には、この機種の売りはコンパクトで片手操作が楽な事、なので、
あまり大きなカバーだとその優位点を失っちゃうかと。
手帳型カバーまで行かなくても、薄型ケースと液晶フィルタで、落としたりしない限りは
本体自体にほぼ傷はつかないし。あとは落とし防止でストラップも重要ね。

書込番号:12956369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/01 12:09(1年以上前)

返信有難うございます。
カバーはレザー(皮革)を想定しています。朝の書き込みは樹脂のカバーのようでしたので新ためて書き込みをしました。
確かに片手操作はしにくくなりそうですが縦に開くものなら邪魔にならないのかなと思っております。

書込番号:12957564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/01 17:19(1年以上前)

普段is05はラスタバナナのクリア・ハードケースを装着しています。
外出時は更にVan Nuysのバリスティックナイロンのケースに入れベルト
ループに引っ掛けています。

このVan Nuysのケースに入れたままでもマクドナルドでは利用出来ました。

4ヶ月前is03ユーザーだった頃、スレ主さんと意図は同じだと思いますが、
rey-outのレザーケースを購入しましたが、その物の作りは良かったのですが、
実際装着してみたら、やけに地味な割りに裏地がオレンジでフラップを
開けたままだと邪魔だし、フラップを裏側に引っくり返すと目立つし、
カメラを使用する場合決してカッコ良いとは言えないし、一言で言うと
スマートではなかった為、2日で外してしまいました。

rey-outのis05専用ケースはこちらになります。
http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/rt-is05lc1b/

この手の話題はis03のスレにあったと思います。
参考にしてみたら良いと思います。

>電子決済はカバーを付けたままできるのか?
多分としか言えませんが、利用出来ると思います。
(↑での自分のケース+ケースの状況からの判断)(汗)

>装着感はよいのか?
is03で使用したrey-outのレザーケースはとても良いです。
ガッチリ本体を固定します。

>はっきり言っておすすめできるのか?
???。
ケース自体は良いです。後は好みの問題。

>片手操作はしにくくなりそうですが縦に開くものなら邪魔にならないのかなと
>思っております。
自分には思っていた以上に邪魔でした。

rey-out製品は量販店等では比較的置いている店舗が多いので一度サンプル品での
フィッティングをお勧めします。

書込番号:12958478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/01 18:46(1年以上前)

皆様の丁寧なご返信ありがとうございます。
rey-outのis05専用ケースは、自分がイメージしたものにぴったりです!
是非購入して今度使用感をレビューしたいと思います。

書込番号:12958775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/02 15:08(1年以上前)

>カバーはレザー(皮革)を想定しています。朝の書き込みは樹脂のカバーのようでしたので新ためて書き込みをしました。

そんな思い込み、もったいないですよ。
続けてスレッドを伸ばせば、樹脂も革も同じスレッドですべて解決するのに。
後から探す人は、スレッドがいくつもあるより、まとまっていた方が楽じゃありません?

書込番号:12961919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/02 18:30(1年以上前)

そのようにした方が良かったですね。
以後気をつけて投稿したいと思います。

書込番号:12962503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング