『wifiについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiについて

2011/05/15 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:9件


wi-fiを使用しているのですが、
たまにエラーがでてwi-fiにつながらなくなります。

どうしたらエラーが出なくなるでしょうか?
使っている途中にいきなりエラーになることもあります。


※3Gは切っているのでwi-fiに繋がらないとメールなどが読めません

解答よろしくお願いします。

書込番号:13012069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/15 19:33(1年以上前)

また発生した際は、まずこちらの手順で1度調査を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12990739/

書込番号:13012176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/17 03:27(1年以上前)

こっぺぱん20さん>>
返信が遅れて申し訳ございません。

再起動するとエラーは消えました。
しかし突然エラーが出る場合がまだあります。

その都度再起動しないといけないってことなのでしょうか?

書込番号:13017462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/17 09:28(1年以上前)

たまにってのはどのくらいの頻度?
その他の手順も可能な限り試して調査してみて欲しいとこだけど、普通に動いてる人も多い事から考えると、
結局は05もしくはAndroid2.2のWiFiソフトの不完全さで、ルータとの相性等が出やすいだけの可能性が大。

ルータのファームウェアも最新でダメなら、ルータを買い換えるって手もあるけど、
その新しいルータが安定してるという保証も無いし、確実で簡単なのは再起動くらいね。

というか、ここで質問してもそれ以上の答えは誰も分からないと思う。
それと他の人の参考になるので、使ってるルータを教えてください。

書込番号:13017843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/19 00:49(1年以上前)

こっぺぱん20さん>>
返信遅れてすいません。

エラーになる頻度は、
1日に多くて2回ぐらいです。

頻度が多くなれば対応することにしました。
それまでは再起動でなんとかします!

wifiはドコモのHW-01Cです。

 

書込番号:13024752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/19 08:20(1年以上前)

ISフラットには加入してないかな?
もし加入してたら、今度の au WiFi SPOT で接続性の比較が出来そうだけど。
au提供のWiFiルータにau端末が相性問題とかあったら困るからね。

といっても専用の接続ソフトも用意されるから、手持ちのルータだけエラーになっても、
そのルータが悪いとは確実には言えないか…まぁ比較対象が増えるのはいいことね。

書込番号:13025358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/19 10:15(1年以上前)

無線LANの場合、周囲の家の無線とかが干渉して接続が切れる場合があります。
無線設定でチャンネルを固定にすると安定する場合がありますよ。
HW-01Cの初期値はAUTOなのでいずれかのCHに固定して試されるのも良いかと思います。

書込番号:13025623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/21 23:33(1年以上前)

こっぺぱん20さん>>
ISフラットではないです。


とりあえず今回はもうちょっと様子見てみることにしました。

解答していただきありがとうございました。

書込番号:13036051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/21 23:37(1年以上前)

ひまJINさん>>

返信遅れてすいません。

CHの固定はまだしてませんでした。
試してみたいと思います。

書込番号:13036067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/23 05:22(1年以上前)

ステーションまでが遠いからということはありませんかね?
それですと已む無しです。

近くてもという場合の対処としては、まずはアプリからのWi-Fiの「切断」からの「再接続」ですよね。
その次は、Wi-Fiのオフ>オン。

念のためとしては、IS05の登録抹消>登録やり直し。
HW-01Cにも登録情報があれば?、抹消やり直し。

とかですかね。

書込番号:13041463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/25 00:49(1年以上前)

スピードアートさん>>

試してみたいと思います!

書込番号:13048974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング