『毎月割について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎月割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

毎月割について

2011/06/06 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2件

IS05を4月から使い始めました。
購入したお店では毎月1500円引かれる毎月割が
適用されるとの説明だったのですが、
実際の請求書には「auキャンペーン割引」として1429円しか
引かれていない気がします。
1500円引いてくれるって言ってたのは税込1500円の税抜部分である
1429円の割引になるということでしょうか?

そうなると、36000円機種本体が安くなるわけでわなく、
1429円/月×24回=34296円割引ということでしょうか?

細かいことで申し訳ないのですが、
分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

書込番号:13100046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/07 00:06(1年以上前)

月々の料金のところで「税抜き(税付加前)」の部分で1429円が記載されてるので、
「税込み」の部分で1500円と記載されるのと同じこと。

単純に言えば、もし毎月割無しで使用料が「1429円+消費税」の1500円が支払い額だったとしたら、それが 0円 になる。

ちなみに毎月割は端末代ではなく、あくまで月々の使用料からひかれます。
(なので端末を一括払いしても毎月割は適用されるし、2年内に機種変したらその適用は終わり)

書込番号:13100529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 21:17(1年以上前)

こっぺぱん20さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

納得しました。
auのシステムの複雑さにフラストレーションがたまっていたので
助かります。

書込番号:13107824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 22:08(1年以上前)

>auのシステムの複雑さにフラストレーションがたまっていたので
ほんとに。料金サイトも分かりにくいし。
しかも請求書のその項目名がまんま「毎月割」じゃなくて「auキャンペーン割引」ってなってる事自体も一瞬考えちゃう。

他にもキャリアメールの事を Eメール とか一般名と同じ名称にしちゃったり(EZメールでいいのに)、
言葉1つ分かり易くするだけで、3000万ユーザいたら相当なストレスや誤解を減らせるのにね。。

書込番号:13108134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング