『セキュリティ対策』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ対策

2011/06/15 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:63件

ニュースで、さかんにAndroidを狙ったウイルスやフィッシングの話題が出ていますが、皆様はどのウイルス対策アプリをお使いでしょうか。

Androidマーケットに似たり寄ったりのがたくさんありすぎて、どれがいいやら…

しかも、Androidマーケットにある一見普通のアプリに、ウイルスが仕込んであったり、フィッシングアプリだったりするそうで、一体何を信じれば…

ネットでの買い物が多いし、ネット銀行も使ってるため、とても不安です。

おすすめアプリありましたら、教えてください。

宜しくお願いします!!

書込番号:13134971

ナイスクチコミ!2


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/15 14:29(1年以上前)

PCで有名なノートンとかカスペルスキーですかね?
それよりあやしいアプリをダウンロードしたり、おかしなサイトには行かないことが重要です。
短縮URLもどこに飛ばされるかもわからないので、危険ですね。


シェア伸ばすAndroidを襲った「駆除できないウイルス」の恐怖
http://ascii.jp/elem/000/000/600/600188/

書込番号:13135081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/15 16:40(1年以上前)

アプリについては
・Androidマーケットやauoneマーケットで公開されているものだけDLする(野良アプリを入れない) かつ、
・DL数がそれなりにあり、評価もなるべく良いアプリをDLする
で、まず問題は起きないです。
もしAndroidマーケットにウィルス入りのアプリが公開されても、DL数が増える前にはクローズされるので。

あとはキケンなWebサイトについては確かに厄介。

私はまだ使ったことないけど「ウィルスバスター」のAndroid版もよさそうですね。
http://octoba.net/archives/20110519-android-1644.html

書込番号:13135393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


futamaruさん
クチコミ投稿数:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/15 20:12(1年以上前)

私はAVG Antivirus Free for Androidを使ってます。
機能は最低限ですが、動作も軽くて使いやすいと思います。

AVG導入前にカスペルスキーも使ってみましたが、途端にIS05の動作が遅くなりました。
結局、我慢できずAVGに鞍替えしました。機能的にはカスペルスキーの方がAVGより上なんでしょうけどね

書込番号:13136041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/16 10:44(1年以上前)

スマートフォンで買い物、ネットバンク等やるのであれば、私でしたら後悔したくないので有料版を使うかな。盗まれて困るようなものを入れないのであれば無料版でしょうか。
有料版(将来有料版となるβ版)の有名どころ(PC版もあるやつ)には、
・ノートン(有料、店頭販売?)
・ウィルスバスター(β版)
・マカフィー(販売予定?)
・エフセキュア(有料)
・カペルスキー(β版)
・ESET(β版、今現在日本語版無し)
などがあります。
個人的にはPCでも使っていて、ヒューリスティックスキャン可能なESETに興味を持っていますが、今現在はカペルスキーβ版(無料)をお試し中です。

書込番号:13138252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング