『クイックピックについて。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クイックピックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クイックピックについて。

2011/08/17 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

みなさんお世話になっております。為になる投稿いつも拝見してます。
で、質問なのですが、クイックピックを使って写真をみていますが、他の人からの写メールや赤外線で送って貰った画像がクイックピック上にありません。ピクチャーやコンテンツマネージャー等にはあるのですが。移動などしないといけないのでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

書込番号:13384541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/17 12:49(1年以上前)

クイックピックはデフォルトだとSDカード内の画像だけだと思いますので、クイックピックの設定で対象のフォルダをそれらのデータ保存場所を追加しみてはどうでしょうか?

書込番号:13384566

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/18 06:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
設定から対象のフォルダを選べばよいのでしょうか?その時にデフォルトではSDカード全体をスキャンします。とあります。送って貰った写メールなどはSDカードに保存されていないということなのでしょうか?

書込番号:13387583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/18 08:58(1年以上前)

メールの添付ファイルやデコメの画像は、必要なら自分で個別に保存が必要です。
(埋め込まれてたメール自体は、画像データではなくメールデータなので。)

書込番号:13387827

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/18 20:19(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、こっぺぱん20さん、ご回答ありがとうございます。メールで写真が送られてきた場合、写真を長押しして保存をしておりますが、このときどこに保存するかは選べません。SDカードに保存されていると思っていますがクイックピックを開いても写真がない。という感じです。説明ベタですいません。

書込番号:13389706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/18 23:50(1年以上前)

メール添付が保存されるのは、SDカードのPRIVATE/SHARP/CM/PICTURE 配下。
(アストロとかのファイラーで、ファイル名や更新日等でファイル検索出来るよ。)

なのでQuickPic起動してしばらくすると、「PICTURE」というフォルダが出て、その中にあるはずだけど…

出なければ、QuickPic設定の「対象のフォルダ」「除外するフォルダ」も確認してみるとか。

書込番号:13390624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/19 12:37(1年以上前)

ESファイルにて確認したところpictureフォルダ中に写メなどで送られてきた写真がありました。それを確認しただけでなにもしてないのですがその後QUICKpickにて見ることが出来ました。何故なのかは解りませんが。
クリスタルサイバーさん、こっぺぱん20さん、ありがとうございました。

書込番号:13392076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング