『録画した番組をテレビでみたい』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画した番組をテレビでみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

録画した番組をテレビでみたい

2011/08/31 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 eri0216さん
クチコミ投稿数:20件

HDMIを購入して接続し、HDMI→接続開始をしてみました。説明書にはテレビに動画一覧、本体にはキー操作画面が表示されると記載がありましたが、何の変化も起こりません。
やり方間違っているのでしょうか?

書込番号:13440014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/31 11:54(1年以上前)

最初の接続時はちょっと放置した方がいいかも。私も最初すぐには動画一覧は出なかった。
ちなみにTV側はもちろん、そのHDMI入力画像を表示するように入力切替してますよね?

その後、念の為に05を再起動。それで再びHDMI接続してHDMIアプリで「HDMI接続開始」しても何も表示されないなら、
TV側が未対応という可能性もゼロではないかも。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12903913/

ちなみにHDMI対応したその動画一覧機能はあるけど、基本的にはスマフォの画面をそのままTVに表示できて、
TVリモコンのカーソルキーや決定・戻るボタンが使えたりもします(REGZAで経験)。ネットとかも可能。

あと逆に、DIGAとかの番組持出し対応レコーダーとか持ってたら、USB接続で05へ録画番組をコピーできるよ♪

書込番号:13440497

ナイスクチコミ!1


his.is05さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/31 19:49(1年以上前)

eri0216さん、こっぺぱん20さんこんにちは。
少し違う話ですが、そう遠くはないと思いますので御質問させて
頂きたく宜しく御願い致します。
HDMIコードでIS05をDIGAに接続するとYOUTUBE等もテレビで観る事
はできるのでしょうか?
DIGAをネット接続するだけで観れると思っていたのですが対応して
いる機種ではない事が最近判明し残念に思っていたところです。

書込番号:13441879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/31 21:16(1年以上前)

eri0216さん
HDMI出力は便利です。HDMI出力が付いているスマフォって少ないので貴重ですね!!
テレビがOFFの状態でも、IS05を繋ぐと自動でテレビの電源がON、入力がHDMIに切り替わります。
約5秒ほどで写ります。

テレビ側の設定で、HDMI端子(入力端子)を無効に出来る機種があります。(入力スキップ機能)
接続するHDMI端子が有効になっているか確認してください。
あと、テレビ側のHDMI制御がONになっているかも確認してください。


his.is05さん
>HDMIコードでIS05をDIGAに接続するとYOUTUBE等もテレビで観る事はできるのでしょうか?

これは出来ませんね。
何故なら、DIGAに限らずほとんどのレコーダーにはHDMI入力端子がありません。出力端子のみです。

書込番号:13442251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/01 01:02(1年以上前)

his.is05さん
普通にTVにHDMI入力端子ありますよね?
それでYouTubeでも表示できますよ♪

書込番号:13443462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


his.is05さん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/01 07:21(1年以上前)

まるるうさん
そうなんですね、知らなかったです。残念・・・。

こっぺぱん20さん
実は地デジが出たての頃に対応ブラウン管テレビを購入してしまったんですね。
そのテレビには残念ながらD4端子しかないんです・・・。

書込番号:13443904

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri0216さん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/01 08:50(1年以上前)

教えて頂いた通りにやってみました。一度シャットダウンしてみるとスマホの方には操作画面がでましたが、テレビにはでません。IS05 HDMIと表示はされているので対応はしていると思います。アクオスですし…一度だけテレビ画面に「画像の読み込みに失敗しました」と表示されていてその瞬間メールを着信してまた真っ暗にもどってしまいました。

書込番号:13444111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/01 19:18(1年以上前)

eri0216さん こんばんは

うまくいきませんか?HDMIケーブルはしっかり差し込んでますよね。
まずは、他のテレビに繋いでみましょう。

他のテレビで写れば、ご使用のアクオスとの相性が悪いのかもしれません。
(他のスレには相性が存在すると書いてありますね)
ただ、同じシャープ同士ですから相性では納得できませんが・・・

他のテレビでも写らなければ、HDMIケーブルを散り替えてみましょう。
(買うのは勿体ないので、持ってる人を探して借りると良い)
HDMIケーブルにはバージョンがあるので新しい物(最新はVer1.4)の方が良いです。

それでもダメならIS05の不具合が考えられます。
一つずつ試していくしかありませんね。

ちなみに、私はIS05を再起動しなくてもHDMIの接続及び切断は何回でも問題なくできます。
動画(ワンセグの持出番組)、音楽、ネット(youtube)、メールなど全てテレビに映すことが出来ます。
テレビは、3年前の SONY BRAVIA 46F1 です。

書込番号:13445891

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri0216さん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/02 08:39(1年以上前)

あいにくうちにはテレビ1台しかなくて、知人もケーブルもってる人いませんでした…
一瞬うつったんですけどね…
ケーブルはYKMKHD23-07ってやつを買いました。
ネットで買ったので電気店にも相談しにくい…
バージョンとか記載がありませんでした。
ケーブルもしっかりささってました。
AUショップでIS05を確認してもらったほうがいいですかね?

書込番号:13448188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング