『パケット通信遮断アプリ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信遮断アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パケット通信遮断アプリ

2011/12/30 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

通話とwifiのみで利用したく入手したのですが、IS.netに加入していなくても、au.netに勝手に接続して通信を行うアプリもあるということで、Apndroid等の3G遮断アプリを利用したいのですがIS05に対応しているパケット通信遮断アプリがあれば教えてください。

書込番号:13960754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auの満足度5

2011/12/30 23:01(1年以上前)

3Gのオン/オフでしたら、「Data Enabler Widget」が非常にオススメです。

画面に長押しで、ウィジェットとして配置しておけば、1タップでオン/オフできますよ。


ぜひ、お試しあれ!

書込番号:13960930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/01/01 14:25(1年以上前)

一切パケット通信させたくないという事なら、アプリではなく本体で設定。
3Gデータ通信オフ にするだけ。(設定の名前だと、モバイルネットワークのデータ通信:オフ)

書込番号:13966449

ナイスクチコミ!1


スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/01 21:26(1年以上前)

tokkun1623さん 

Data Enabler Widget入れてみました。
タップすると「モバイルネットワ−クの設定」画面になります。
おそらくアイコンがグレ−になっているときは、通信していない状態なのかなと思いますが
もう少しいろいろ試してみます。ありがとうございました。

こっぺぱん20さん

3Gデータ通信オフ にするだけでwifiと通話は使えてパケットだけ遮断できるんですね。
なんでも、アプリが勝手に通信する場合があるという説明を受けたので心配になりました。
スマホはドコモを使っているのでauのIS05は通話、wifi、ドコモスマホのテザリングでの利用オンリ−で購入しました。なのでIS.NETにも加入していません。
この端末が、心配した通り購入して僅か1時間で、勝手に通信してau.NET使用料もパケット通信も発生していたので、ICカ−ドを抜いてしまいました。
パケット通信に対して通信料(定額以外で)を払うなんてのが嫌なので、絶対に課金通信を発生させたくなく、ICカ−ドが挿入されていても勝手に通信されない方法を調べていました。
ありがとうございました。

書込番号:13967732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング