『WiFi下でのCメール送信について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi下でのCメール送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi下でのCメール送信について

2012/03/25 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

こんにちわ。
昨日ようやく手にしました。来月からWiFi運用になる予定です。また通話はしますのでSIMはさしています。モバイル通信オフで使います。
質問ですがWiFiでのCメールが送信できないのは分かっているのですが、WiFi接続状態でモバイル通信をオンにすると送信できました。この場合はパケット代はどうなるのでしょうか。過去ログではCメールはパケットを使うもののカウントはされてないとのことでした。パケット代はかからないとしてもパケット通信をする以上au.netへの接続がされて課金されてしまうのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:14341763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/25 15:03(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14124193/#14124193

書込番号:14344333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/25 18:31(1年以上前)

残念ですが、3GオンでないとCメール送信はできないようです。
3Gオンにする際は、裏でパケット送受信されないように、バックグラウンドデータをオフにするなど設定に気をつけたほうが良いと思います。

設定については、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14345303

ナイスクチコミ!0


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2012/03/26 00:13(1年以上前)

>SCスタナーさん
リンク見ました。パケ代はかからないとしても結局au.netがかかってしまい
ますね。EZ Web/IS netにはいっておく必要がありますね
ちなみにEメールはすべて3Gパケットになってしまうんでしょうね
ぜんぶiPhoneに飛ばしてるので問題はないんですがIS05が思いの外使いやす
くてw

>ガンバロイドさん
その点は理解しています。Wifi接続中に3Gをオンにして送信ですね。
auoneIDのときはちゃんと3G使うよって警告でるんですがCメールはとくに
でないので注意ですね

書込番号:14347310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/26 12:50(1年以上前)

以下のように一部の機種では3GオフでのCメール送信
に対応し始めていますので、IS05などの既存機種が
アップデートで対応できるようになるかは不明ですが、
徐々に対応機種は増えていくように思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331739/SortID=14317787/#14317787

書込番号:14348966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2012/03/27 01:33(1年以上前)

おお!3GのCメール対応はじめたんですね
どうやって対応させたかはわかりませんが、ぜひアップデートで
対応してほしいです。というか、するべきでしょう

書込番号:14352579

ナイスクチコミ!0


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2012/03/27 01:39(1年以上前)

ん。3Gオフの送信でしたね
これはWifiでって意味なのか音声通話としてなのかで評価がわかれますね

書込番号:14352594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/27 06:28(1年以上前)

音声回線を利用した送信になっているようで、
3G、Wi-Fiなどすべての通信をオフにしていても
Cメールを送信できるようです。

書込番号:14352914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング