『SIMカードの差し替え』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの差し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードの差し替え

2012/08/03 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 kaisatuさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
Is05を1年程使っていて、なかなか快適に使用しています。

最近引っ越しをして、家にPCの回線を繋ごうか迷っているんですが、
テザリング機能がついた携帯ならPCも使えて安く済むな〜と考えているんですが、
買い換えるのにはまだこの機種を気に入っているので、すごく悩んでいます。

そこで、テザリング機能のついた機種を別で購入し、PCを使う時はそちらにSIMを挿し、普段使いはis05にSIMを差し替える、という使い方は出来るでしょうか?

あまり携帯や通信の事に詳しくないので、どなたかご存じのかたがいれば、と思い、投稿させて頂きました。

よろしくお願いします

書込番号:14890346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 12:10(1年以上前)

初めまして
私はis05と
DIGNOを使い分けてます
simのサイズがあえば
ロッククリアをした機種なら大丈夫ですよー

書込番号:14890571

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaisatuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 15:03(1年以上前)

コメントありがとうございます♪

二台持ちされてるんですね!
出来るとわかって、大変嬉しいです^^


一つ、質問なんですが、ロッククリア出来る機種というのは、製品情報などを見れば分かる事なんでしょうか?

初心的な質問で申し訳ありません(>_<)

書込番号:14891074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 06:55(1年以上前)

auはSOFTBANKやDOCOMOのように
simのさしかえで
他の端末は使えないです
アクロだけは例外みたいです
ですから機種を変えるときは
auショップでロッククリアなるものを
2100円かけてしなければ使えません
で、多分最新の機種は
simが小さいので差し替えが出来ないとか
もともとsim が無いのがあるようです
ちなみにis05でもusbテザリングはできますよー
イージーテザーと言う有料アプリで以前してましたがスピードは出ませんでした
900円くらいでしょうか試してみるのもてですよ
質問の内容がずれていたらスミマセン

書込番号:14893667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/08/04 07:40(1年以上前)

スマホでテザリングをしてのPC利用は凄くストレスが溜まると思いますよ。
スマホでのテザリングは「補助的に使える」くらいで考えておいたほうが良いと思います。
「固定回線を繋ぐのには予算が.......」ということでない限り、あまりお勧めしません。

私はauのphotonという機種でWiMAXを使って自宅でテザリングを試したことがありますが、photonで通信速度3M位に対してテザリング先のiPhoneでは1.5M位でした。
PCだと扱うデータ量も多いと思いますので、やっぱり固定回線を繋いだほうがストレス無いかなぁと思います。

書込番号:14893759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/08/04 10:37(1年以上前)

比較を書かないと意味ないですね(^_^;)

ちなみに自宅での固定回線ですと
有線では80Mくらい。
Wi-Fiで30Mくらいです。

それ位、固定回線のほうが快適という訳です。

書込番号:14894244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2012/08/04 23:10(1年以上前)

au ICカードについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#cite_note-5

auのiPhoneはsim入れ替え不可能の記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20111209_496425.html

書込番号:14896739

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaisatuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 20:59(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えて頂き、ありがとうございました^^
いろいろと検討しましたが、軽く使う程度なので
USBテザーを試してみました。
思ったよりも快適に使えたので、しばらくこれを使ってみようと思います。
やはりガッツリ使いたいと感じたら、回線をひこうと思います。
知らないことをたくさん教えて頂き、本当に為になりました!ありがとうございました♪

書込番号:14930988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング