『3D対応?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3D対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

3D対応?

2011/01/28 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:15件

他の掲示板でもチラっと見かけたのですが、IS04って「3D対応」なんです?

見かけたときは何かの間違えだろうと思ったのですけど、
今日、新宿のヤマダ電機で「スマートフォン選び方ガイド」を貰って
スペック一覧でIS04の「3D対応」欄に●印が入ってましたw

T-01Cのほうに目をやると印は入っていないのですけどね。

「暫定版」となっているIS04のチラシにも
3Dの事は触れられていないので間違いなのかもしれないのですけど
情報をお持ちの方、教えて頂けたらと思います。

書込番号:12574583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/29 00:03(1年以上前)

IS04は、3D対応ではないです。
ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C だと思います。

書込番号:12574702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/29 01:02(1年以上前)

3Dゲームなどは出来ると思いますよ。

書込番号:12574934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/29 10:17(1年以上前)

> ryon2_80718さん

ありがとうございます。

そうですよねw
自分でもいろいろ調べましたが「3Dアイコン」ぐらいしかキーワードに引っかかりませんでした。

私としては3Dはそれほど重要視してないのですが、
やっぱり気になりました^^

書込番号:12576057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 13:01(1年以上前)

私もそれ見ました!同じく「スマートフォン選び方ガイド」という雑誌です。
また、別の雑誌ではT-01Cの説明として、「赤外線通信で写真も送れる」と
記載してあったりで、雑誌って結構間違い多いんだなと思いました。。
アプリでBumpってのを使えば、スマホ同士なら
赤外線通信で写真を送れるそうですが…。

書込番号:12576709

ナイスクチコミ!0


24motoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/30 00:27(1年以上前)

ぽんてつさんの言われている「3D」って多分ノイズリダクションの手法だと思います。
3次元ノイズリダクション 【3-dimensional noise reduction】(3DNR)というのがあって、REGZA Phoneにはこれが備わっていると言う記事がありました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400384.html

ちなみにこの3DNRの説明文を引用したので御一読下さい。
決して3D映像が見られるという事では無いようですよ。

--------以下引用-------------
アナログ映像信号に混在するノイズをデジタル処理によって除去するデジタルノイズリダクション(DNR)の手法の一つ。映像の中で連続する2つのフレーム画像の内容を比較して平均化を行い、抽出された差分信号をノイズとして認識し除去する。

「3次元」とは、2次元の平面画像を時間軸方向に比較してノイズを検出することを意味しており、1枚のフレーム内でノイズを検出して除去する2次元ノイズリダクションなどに比べて、元の画像への影響が少ないという利点がある。

ただし、動きの激しい映像は前後で画像が大きく異なるため、ノイズ成分を正しく抽出するのが困難になる。

このデメリットを補うべく考案されたのが「動き適応3次元ノイズリダクション」で、動きが比較的少ないシーンでは3次元ノイズリダクションを使用し、動きが激しいシーンのときには自動的に2次元ノイズリダクションに切り替えることで効果的にノイズ除去をできるようにしたものである。

引用元=IT用語辞典 e-words
http://e-words.jp/w/3E6ACA1E58583E3838EE382A4E382BAE383AAE38380E382AFE382B7E383A7E383B3.html

書込番号:12580007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/30 01:15(1年以上前)

> マセラティさん

こんにちわ^^
同じ冊子を見られたのですね。

アプリの情報ありがとうございます。
まだスマートフォンにどんなアプリを導入するか考えているところなので助かります。
Bumpってアプリ使ってみたいです。

紹介されるメディアに触れるたび
新しい情報があったり、追加される情報があったり、
アレ?っていう情報があったり(・・;)
新製品のせいか情報が錯綜しているのですね。

赤外通信では、「(電話帳のみ)」となっていて
せっかくの赤外線機能がそれだけかぁと、
顔写真は?記録したGPS情報は?他の機種にはそんな注意書き無いのに・・・
とちょっとだけガッカリしていたので。

写真が送れるのか試してみたいです。


> 24motoさん

こんにちわ^^

ノイズリダクションの事なのですか。 orz
ノイズ除去処理を「3D対応」として印が入れているとは・・・

冊子を編集した方が、ノイズ除去処理の「3D」と3D映像機能の「3D」を
取り違えたのか勘違いしたのかな。

ノイズ除去処理を3D対応に印を入れるのは無理がありますね。
同じ「3D対応」に「GALAPAGOS 003SH」、「GALAPAGOS 005SG」、
「LYNX 3D SH-03C」にも同様の印が付いているのですから。

「T-01C」には印が入っていないし。
(^^;)

とりあえず、
http://is04.com/camera.html
を見ても「3D映像」の機能は付いてなさそうですね^^

このページ・・・何気にカメラ部分の写真が「T-01C」とツッコミを入れてしまいました。
Android auなのだから、IS04の写真にすればいのに

書込番号:12580158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/30 11:48(1年以上前)

それは偽サイトですよ。このカテでも引っ掛かった方が結構いると思います。

私が餌食になりました(笑)

書込番号:12581412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/30 23:52(1年以上前)

> 川五右衛門さん へ

こんにちわ。

に・・・ニセサイトですか。
冊子のことといい。踊らされてますね^^;

11日発売説が濃厚のようですし、
落ち着くことにしますw

書込番号:12584668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/01 07:36(1年以上前)

>アプリでBumpってのを使えば、スマホ同士なら 赤外線通信で写真を送れるそうですが…
Bumpは赤外線ではなくてBluetoothを使って、写真ではなくアドレス帳を交換する
アプリだったと思います。

書込番号:12589706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング