『充電が出来ない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が出来ない

2011/02/21 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:8件

発売日に購入したのですが、いきなり充電が出来なくなりました。
こんな症状になった方いますか?
ちなみに本体は修理中です。

書込番号:12686443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 11:09(1年以上前)

私の場合は充電20%の状態から、何も触っていない時に突然電源が落ちました。
電源ボタンを何度押しても充電器を何度抜き差ししても無反応。
(挿すと点くランプさえ点きません)

放電の意味でバッテリーを外し30秒ほど放置。
バッテリーを付け再度電源ボタンを押したところつき、充電もできました。
こんなことは今現在一度だけですが、勘弁してほしいですね。
度重なって起きるようならAUに報告するつもりです。

書込番号:12686735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 12:05(1年以上前)

私のIS04は問題ありませんが、過去スレで充電出来ないっていう症状は何件か見ましたよ。

全く直らない場合もあれば、再起動したら直ったとか、一度電池パックを取り外したら直ったというのもあるみたいですね。

書込番号:12686885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/21 12:26(1年以上前)

どういう使い方をしていてこうなったとか書かれていると後で見る人にとって参考になります。
差し支えなかったら記載してもらえないでしょうか?
どんなことを試したけど駄目だったとか書かれていないからなんともコメントできないんですけど。
ただ本体修理になったということは、バッテリーの入れ直しや再起動しても駄目だったということなんでしょう。
まさかなんのチェックもせずにショップで修理に出したとは思いたくないんですけど。

マセラティさん、こんにちは。
>電源ボタンを何度押しても充電器を何度抜き差ししても無反応。
(挿すと点くランプさえ点きません)

>放電の意味でバッテリーを外し30秒ほど放置。
>バッテリーを付け再度電源ボタンを押したところつき、充電もできました。
>こんなことは今現在一度だけですが、勘弁してほしいですね。
>度重なって起きるようならAUに報告するつもりです。

docomoのREGZAでも同じような症例起こっています。
docomoにはすでに報告上がっています。
私もdocomoのREGZA持ちですが、バッテリーの付け直しと放置でチャージできた一人です。

端末特有のバグなのかも知れないですね。

書込番号:12686950

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/21 12:32(1年以上前)

先日その症状に遭遇しましたが、バッテリーを一旦ハズして端子を清掃し、
戻して起動したら何故か直りました。
たいした手間も掛かりませんから一度おためしを…
って既に修理に出しちゃったんですね。

そこのショップの方もこの位は試してくれても良いのに。

書込番号:12686972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/02/21 12:45(1年以上前)

スマートフォンの電源関係で重要な項目ですね

○ショート処理していない充電ケーブルは使用しない
○ダイソーのケーブルは使用しない
○1000mA(1.0A)以上対応の充電器 or USBアダプタを使う
○オカシイと思ったらバッテリーを外す
○迷わずショップに持ち込む

特に充電器・外部バッテリーのアンペア数は重要な項目かと思われます。
的外れだったらごめんなさい

書込番号:12687027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/02/21 12:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。バッテリーを外したり、再起動はせずショップに持って行ってしまいました。
始めは充電機の問題と思い再起動など頭にありませんでした。
今後はショップに持って行く前に確認したいと思います。

書込番号:12687075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング