『メールに添付したファイルの閲覧について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに添付したファイルの閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールに添付したファイルの閲覧について

2011/03/03 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:6件

メールに添付したワードやエクセル、pdfのファイルって開いて見ることはできないのでしょうか?自宅のPCから送ったメールに添付したこれらのファイルを見れるとauショップの人は言っていたのですが、全くやり方がわかりません。ご存知の方、ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:12735859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/03/03 22:55(1年以上前)

PDFfileを開くアプリは何を使いでしょうか?

ADOBE READERはオススメです。

書込番号:12736121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 23:39(1年以上前)

かおりんさんご返答ありがとうございます!Adobeは既にインストールしていて、sdに入れたデータは見れるんです。添付ファイルが見れないんですよね(>.<)

書込番号:12736412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/03 23:42(1年以上前)

IS04にはプリインストールで”Document Viewer”が入っています。
このアプリでdoc・xls・ppt・pdfファイルを観覧可能です。

書込番号:12736433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 23:46(1年以上前)

ふしあなレンズさんご返答ありがとうございます。添付されたデータが見れないんですよね(^^;)

書込番号:12736449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/04 00:01(1年以上前)

添付ファイルを保存してから開こうとして開けないと言う事ですか?
添付されているまま開こうとしても、メールアプリが、そういう仕様じゃなさそうです・・・。

今試してみましたが、以下の手順で見る事は可能でした。

1.添付ファイルを保存(クリップマークをタップし”保存する”をタップ)
2.Document Viewerでxlsファイルを選択(SDカード内の対象ファイルを表示する仕様らしい)
3.メール添付されていて保存したxlsファイル名があるので選択。


と、同じファイルが二つ表示されたので、調べてみたら。

添付ファイルを”保存する”で保存した場合のファイルの場所
/sdcard/com.aplixcorp.email/attachment/*****.xls
添付ファイルを”開く”で開こうとした場合(キャッシュ)のファイルの場所
/sdcard/Android/data/com.aplixcorp.email/cache/*****.xls

他のアプリでファイルを指定する場合は上記フォルダで選択出来ると思います。

書込番号:12736558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 00:27(1年以上前)

ふしあなレンズさん何度もありがとうございます!添付ファイルを見ることができました!クリップをタップすればいいとは知りませんでした(^。^;)悩んでいたので本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:12736699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング