『製造停止?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造停止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

製造停止?

2011/03/05 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:13件

ネットでIS04が不具合が多くて製造停止(中止?)となっていると書かれていましたが、これって本当なのでしょうか?auに問い合わせたらそんなことはないと言われたという人もいるようですし、本当のことが知りたいです。もし知っている人がいるならば、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

書込番号:12745111

ナイスクチコミ!1


返信する
勇気犬さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 21:14(1年以上前)

製造停止が真実か否かはわかりませんが、不具合がでていることと製造量が思わしくないのは事実ですね。

私自身も本日最寄りのauショップにIS04を購入しにいったのですが見事に在庫切れで予約が20人ほど、入荷未定という状態でした。

更に他のauショップや家電量販店にも在庫確認をして頂いたのですが何処も在庫切れ、中には予約さえも取り扱ってないみせもありました。

俗に言われるIS04難民ですね。

上記よりIS04の生産が滞っているというのは十中八九間違いないでしょう。

この停滞がいつまで続くのかはわかりませんが、停滞の理由が不具合の解消であることを願いたいものですね。

書込番号:12745351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/05 21:17(1年以上前)

予約をしていた私の知人が本日、入荷の連絡を受け端末増設の手続きをしました。

確証はないのですが個人的見解としては製造中止はガセではないかと思います。

書込番号:12745373

ナイスクチコミ!1


macgoriさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/05 21:21(1年以上前)

田舎にいるせいもあるのでしょうが、私の場合 auショップで2月13日に予約。
その1週間後に電話があり、かなり時間がかかるとのこと
急いでもいないので、ゆっくりまちますと返事をしました。
それから今日、3月5日まで連絡ありません。
いずれにせよ不具合がしっかり修正されてから受け取りたいと思っています。

書込番号:12745397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/05 21:31(1年以上前)

万一、ソフトで対応できないような不具合があった場合、
ハードの修理のようなものには対応してくれるんでしょうかねぇ。

過去の携帯電話で、そういう状況って今まであったのでしょうか。

1、2万円するようなものでないので、それ相応の対応をしていただきたいものです。

書込番号:12745453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/05 21:37(1年以上前)

ドコモのT-01Cも発売からけっこう経ちますが予約のところも
多いみたいです。
東芝は久しぶりのヒット作だから思ったように生産が間に合ってないのかも。

書込番号:12745489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/05 21:43(1年以上前)

自分のIS04は発売日に増設してから過去スレで皆様が言われているような不具合は幸運なことに発生していません。

確かに自分の使いやすいようにカスタムするのは苦労しましたが・・・。

不満を強いて言うならEメールが一括削除できないことぐらいです。
これはソフトウェアのアップデートでどうにかなると思います。

製造中止になるほどの不具合は出ていないと思うのですが。

書込番号:12745536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 22:55(1年以上前)

生産量が少ないのは、決算が近いからでは?
予約が入っているとはいえ、実際にお客様に渡すまでは在庫になりますからね〜。

PSPも決算に向けての生産調整の時期のため、なかなか入荷しないとのうわさがあります。
たしかに正月くらいまではかなり在庫が店舗にあったと記憶しています。
でもこのところ入荷数が少ないのか、入荷してもすぐに売り切れになりますから、そういったことも要因のひとつでは?

不具合のために出荷停止であれば、過去にも正式にニュースリリースありましたからね〜。

書込番号:12746010

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/05 23:18(1年以上前)

恐らく、デマが出回るのは手に入らないからじゃないでしょうか?

IS04は、防水機能に、お財布、ワンセグと揃っている唯一のスマートフォンなので
人気があるからではないでしょうか?
ドコモでもREGZAフォンは、売れてますし入手困難です。
AUとドコモで相当な予約が入ってると思います。
ガセをかく人は居ますからね…。

書込番号:12746172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/05 23:33(1年以上前)

2月15日に予約をしたのですが本日入荷したと連絡をもらいました。明日には入手予定なんですが、生産はしてるのではないでしょうか。

書込番号:12746271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/05 23:39(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
色々な意見がありますね。手に入るときには不具合が修正されたものになっているといいと思ってしまいますね。いつになるかわかりませんが、手に入ったらいじり倒したいと今からワクワクしておりますw

書込番号:12746308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 14:27(1年以上前)

ショップから製造元に問い合わせさせたところ、出荷を一時停止しているようです。
auに問い合わせたところ、キャンペーン期間が過ぎたらたとえ予約をしていても IS04を持っている人しか対象にならないようです。

また、出荷を一時停止していることも公開せず、「お客様サービスセンターでは分かりません。」の一点張りでした。
対応をどうにかしてほしいものです。

書込番号:12763369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/03/19 16:47(1年以上前)

今日予約していた店から「5月で製造しなくなるので手に入らない可能性が高い。」との連絡がありました。不具合も多く予約しても手に入らない・・・何なんでしょうね。数日前にis05に機種変したので元々キャンセルするつもりでしたが…。

書込番号:12796342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング