『修理から返ってこない・・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から返ってこない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

修理から返ってこない・・・・

2011/03/22 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:11件


なかなか修理から返ってきません

地震の影響で遅れているんだと思いますが、返ってきた人いますか?

書込番号:12809066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/22 14:37(1年以上前)

東芝の工場は被災地です。

書込番号:12809135

ナイスクチコミ!0


ptpain7PCさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 14:45(1年以上前)

こんにちは。私も3月4日に修理に出して20日に返ってきました。修理内容は画面割れです。
修理に出した際にはauショップに7〜10日で出来るということでしたが予定より時間がたっていたので何度か問い合わせましたがまだきていませんねぇ。という感じの返事でした。私も地震のことを聞きましたが、工場が地震の影響を受けている地区ではないので関係ないのではないのでは?ということでした。
そして20日に返ってきたんですがここでまた問題が。
修理に出すまでは3G回線(ネット)を問題なく使えていたんですが、返ってきてからは使えなくなっており…。ネットも出来なければアプリも何一つ落とせず、メールさえも出来ません。
21日に再度ショップに持っていき、不具合が起きていると判断され現在再び入院中です…。
簡単に言うと画面は治してもらったけど他のとこを壊されて戻ってきたわけですw
まあこんな症状は自分だけであってほしいですが…。

ちなみに画面修理は3850円で、安心サポートに入っているので無償でした。

書込番号:12809151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/22 15:32(1年以上前)

被災地なのかは分かりませんか、修理を請け負っている工場は栃木県だそうです。

他スレにもありましたが、修理から返って来るのが遅れているようですよ。
直接地震・津波被害が無くても、物流や電力不足の問題がありますからね。

書込番号:12809267

ナイスクチコミ!1


〒さんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 02:37(1年以上前)

私もいろいろな不具合が多かったので、3月2日に修理に出しました。
一週間から10日くらいで、とのことでしたが地震後二日くらい過ぎた頃に連絡があり「修理に出している場所が…」と言われ戻ってくるのがさらに遅くなるとのことでした。
それからまた二日後くらいにショップから連絡が来て「お客様が言われていた不具合が見られなかった」とのこと。
それでも中の基盤などいろいろな所を取り換えるので、戻ってきたらまた連絡をすると言われ本日ショップに戻ってきたとの連絡をもらいました。
修理に出してから20日以上、正直不具合が見られなかったのに中の基盤を変えるっていうのはどういうことなのか分かりませんが(もしかしたら親切心だとも思いますが)週末に取りに行く予定の携帯に別の不具合が見られたとして、修理が同じくらいかかるかもしれないと思うと少し怖いです。
でも愛着があるので、使い続けて行きたいとは思います。

書込番号:12815695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/24 08:40(1年以上前)


僕も、〒さんと同じ日に修理に出しましたが、まだ連絡がありません

あまりにも、時間がかかりそうだったら新品に交換してもらおうと思うのですがどういう感じで交渉したらよいでしょうか?

書込番号:12816077

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/24 16:39(1年以上前)

私は、3月3日に2回目の修理に出して、
先ほど、(3月24日)にやっと帰ってきました。
(症状、再現せずで、基板交換)
不具合検証は、これからです。

書込番号:12817209

ナイスクチコミ!0


〒さんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 02:41(1年以上前)


同じ日に修理に出されたのでしたら、私は栃木県民なのでだから戻ってくるのが私の方が早かったのかもしれませんね。

新品に、とのことですが修理に出す際に口頭で「生産が追いついていないので、新品に取り換えることは出来ません」と言われましたよ。
生産が追いついていないのではなく、他のスレにあるように生産終了(?)だからかもしれません。

前のレスにも書きましたが、修理に出す際に私は使っていていくつかあった不具合を挙げたのですが、すべて不具合が見られなかったと言われました。不具合の一つにメールの文字化けがあると伝えたのですが戻ってきた携帯もきっと文字化けがあると思われます。
文字化けや他の不具合も仕方ないとは思っていますが、多少なりとも「こういう不具合がある」というのを伝えたかったので店員の方も面倒くさそうでしたが自分の携帯に起きた不具合(再起動で直ったものも含めて)すべて伝え、それでも何一つ不具合が見受けられなかったと返答をもらったので、もし主さんが戻ってきた携帯の状態に納得が行かなければ文字化けしたメールなどを見せてみてはいかがでしょうか?

実際、今代用機として使っているIS03でもたまに文字化けをしているのでスマホでは仕方ないものかもしれませんが購入の際にそれを伝えてもらってはいないし、修理に出す時も「文字化けは仕方ない」とも言われませんでしたから。
auさんも、文字化けの不具合を認めていないような感じなのでそれがどういう事なのかを伝えてみるのもいいかもしれません。
新品に交換できるかは分からないですが。。。

書込番号:12819363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/25 08:49(1年以上前)

〒さん

詳しく説明していただいてありがとうございます!!

昨日連絡があって今日返ってきます

返信してくださったみなさんありがとうございました^^

書込番号:12819709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング